Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-01-24 今日の出来事

ELECOM

ELECOM企業説明会に行ってきました〜。

エレコム歴史と社内の説明など基本的な話を聞きました。

エレコム社長さんはラフな感じの気の良いおっさん(ちょっと失礼)で

しゃべり方や動作はただのおっさんでしたが、いかにも「賢い」オーラが出ていて

不思議な方でした。

その後、まさかの適正検査。というか試験。全く予期していなかったのでびっくり。

試験の方は平成教育委員会に出てきそうな謎解きタイプの問題で25問。

適正検査の方は自動車免許の時にやったみたいなアンケートを書きました。

アンケートは最初の方は普通の質問で、

新しい事を見つけたらそっちを先にする

面倒な事には首をつっこまない

のような質問だったが、どんどんおかしな方向へ進む。

次の[]の言葉でもっとも自分に当てはまる物を選べ

[花]

1.きれいな花が一面に咲いている

2.お花見はどこがいいかなぁ

3.おしべ、めしべ、花弁

一言一句同じというわけじゃないけど、これに似た問題が続いた。ネタ

最後の15問は自分がいかにナルシストかを聞く問題。


自分は新しい事には全力で取り組む

失敗しても絶対に諦めない

自分は仲裁する能力に優れている

自分は新しいデザインなどを考える能力に優れている

などなど。かなりのナルシストじゃないとコレは全部「非常にそう思う」を選べないw

もちろんネガティブシンキングの私は「どちらともいえない」を連発ww

これで二次審査まで行けたらすごいな〜

(ってか32MでもいいからUSBメモリ欲しかったなぁ

塾のHP

塾長から頼まれた訳で。

さて、Panas○nic(隠せてねぇw)のページのソースでも調べるかw

[]キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる

点数は83点。名作、の域には届かなかった感じ。

今までになかったシナリオと展開で面白い世界に引き込まれた。そこまでは良かったけど

どうも最後までこの超展開を上手く扱えなかった感があった。

超大金持ち女装しててなんでも出来る。こんな面白い素材があるんだから、

どのシナリオも最後まで全校生徒に正体をばらさない、といった展開だけじゃなくて

正体をばらした後の生活や各シナリオのアフターストーリーなどの充実など

もっと出来ることがあったんじゃないかと思う。

シナリオキャラなどはいろんなレビューサイトにいっぱい載ってるので割愛w

オススメは一子+貴子+紫苑さま。これらだけで十分かと。

アフターストーリーで脇役群が脱いだりしますが無視の方向で。

特に貴子、紫苑さまは主人公の使い方というか設定を上手く使っていて最後まで楽しめました。

毎回次回予告が入ったり、ゲーム放置すると勝手ゲームの紹介やOP流したりと

細かい芸は出来るので、シナリオでもう少し頑張って欲しかったです。

それから主人公(瑞穂)の声はかなり微妙でした。脇役の方が声が綺麗というのはどうかと。

また、時々出てくるデフォルメキャラが…なのも気になりますw

これが

f:id:guchi_infinity:20060124003105g:image

こんな感じにorz

f:id:guchi_infinity:20060124003107g:image

もう少しかわいくならないですか…

まぁそんなこんなで83点でした。次は水月…かなぁ

センターICプレイヤーは買い取り

試験料の2000円アップはこんな所で…

使い捨て」と公言していたプレイヤーを買い取らせるセンターの考えが分からない。

しかも不良品ばっかりの安物。再利用も出来ない。

コレ考えたやつは相当馬鹿だなw

どらえも 342.シスター

http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/

ドラミちゃんはツンデレ

ってかつよきすの某キャラにそっくりなんだけど気のせいか…

精神年齢チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

25歳、華の青年レベルらしいですw

まぁ当たらずしも遠からずといったところでしょうか。

今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、

まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。

→合ってるっぽい

社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間

求める傾向がありそうです。

→合ってるっぽい

仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。

そこらのおみくじとかよりよっぽど当たってるなぁ

んで、必要な物はマイカーローン、預金。金ばっかりですかorz

[]W-ZERO3いろいろ

f:id:guchi_infinity:20051214214940g:image

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。

が、最近悪い話ばっかり…

これはW-ZERO3完璧マシンじゃないよーというのをアピールするのと

シャープウィルコム改善してほしいから、ということで(汗

画像ビューア

結局良い画像ビューアが見あたらなかったので、編集として良さそうなUltraGと

漫画ビューアであるマンガミーヤCEを導入。

PocketTweakでJPGマンガミーヤCEで呼び出せるようにして、さらにマンガミーヤ

タッチショートカットを細かく設定。

実際マンガミーヤデジカメ写真閲覧とか重い動作は出来るかなぁと不安だったけど

全然大丈夫でした。すごく快適。オススメ!!

不安だった起動も1秒弱で全然きになりません。スタイラスを使って自由自在に画像ファイル

を閲覧できます。とりあえず300万画素、1MB程度のJPGファイルを表示させてみましたが

起動が1秒弱、そこからファイルの呼び出しに1秒、さらに縮小で1秒と大体3秒程度で

画像が表示されました。

一度表示されるとスムーズ画像を上下左右にスクロール出来、またショートカット

好みの大きさに変えられるのでとても便利です。

PSP画像ビューアとしてはまぁまぁですが、あちらは表示領域以外を簡単な読込にして

いるため、画像の見る場所が変わると表示までに時間がかかりますが、マンガミーヤ

スクロールしても画像の再読込などは無く、快適です。

標準のビューアが使いにくいという方は是非マンガミーヤに設定してみてください。

ロボロフロボロフ 2006/01/24 09:52  ツンデレ大好き(自壊)

guchi_infinityguchi_infinity 2006/01/25 01:12 でも実際そんなツンツンしてるやついねぇよw

ロボロフロボロフ 2006/01/25 02:41 中学んとき居たぜ ( ̄ー ̄)b
今思うとまさにツンデレw (デレってないけど)
人生初の告られ。

そんな俺の精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。
  ⇒Σ( ̄□ ̄;)
そこにいるだけで世界のすべてを知り、未来を知り、過去を知るもの……。
それが超常的な精神力を持つ、今のあなたです。
マスターヨーダは899歳で、長き歴史と共に生き、すべてを知る存在となりました。
  ⇒Σ( ̄□ ̄;;)
あなたも日本史でいえば1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府の頃から、激動の戦国時代を生き抜き、長き江戸時代を見つめ、新撰組や坂本竜馬が活躍する明治維新をまのあたりにし、日本を変貌させた第二次世界大戦を潜り抜けてきたのでしょう。
そんなあなたですから、日常で何が起ころうが、簡単に驚いたり、恐れたりすることはありません。
ただ、あるがままを受け入れ、悪しきものを諌めようとするばかりでしょう。

今のあなたに必要なもの:未来を救う後継者

 ヨーダって899歳だったんだ。(違