iPod nano 1GBモデル登場

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/07/news092.html
1GBモデルが17800円となっています。4GBが27800円なのを考えるとちょっと高い気もしますが
他メーカーの値段を考えるとこれでも十分戦える値段設定ですね。
iPod shuffleが今よりもさらに安くなったので、シェアはさらに増えそう。
デザインと機能と使いやすさを総合的に考えるとiPodiTunesのコンボは最強だな〜

W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

USB マスストレージ

さっそく塾のPCに付けてみた。
USBマスストレージで認識させると、実際に使えるようになるまでにかなり時間がかかる。
フリーズしてんのか?と思って放置してるといきなり認識してリムーバブルディスクとして
使用出来るようになった。速度的にはUSB2.0のfullspeed止まり(11Mbps)だけど、小さな
wordやexcelのファイルを出し入れする分には全く困らないのでW-ZERO3がさらに便利になった。