テスト結果っぽい

微積分2ですが、結果から先に言うと…
きわどいっぽいですorz
なんやかんやで結構な時間を微積分に費やし、授業で習う全問題と過去問二年分を
何回もやり直し、自分的には「結構出来るようになったかな?」という所まで来たので
テストの前もそれほど緊張感なく受験できました。

…実際

テストもほとんど完答出来て、試験終了30分前に終了。
落ちることは無いと思っていたけど、友人がテスト終了後すぐに先生の所へ行って結果を
聞くと、微妙だった、ということを聞いて
気になって自分も聞きに行ってみた。

…どうですか?

あー一番コレおかしいね。んで二番…これはあってるっぽい。3は…これだめっぽい
4は…これはいけてるっぽいね。んで(ry


っぽいつけすぎじゃーと思わず襲いかかりそうになった。
んで解けてるっぽい問題の点数を計算してみると…60
60点といえば大学で言う「可」でギリギリ合格ラインということ。結構出来たと思ったのに
これは痛い。しかももう一個間違えてると不可で留年確定という最悪な事態。
「先生、これってテスト結果そのまま評価になるんですか?」
「うん」

…もしかして今綱渡り状態ですか?適当に採点して大体60で受かってるっぽいけど、もし
途中で計算ミスしてたら留年確定ですか?

マジすか?

結果はまだ先になるということで、これから1週間の間((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルな生活
を送ることになりそうっぽい
(日本語ややおかしい

DoCoMoからV702NKっぽいimode端末

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27815.html
NM850iGという型番で出るみたい。
176x208ピクセルの微妙としか言いようがない非QVGA液晶(青っぽい
RS-MMCという日本では全く見ない特殊なメモリ
iアプリのレベルは503iレベル
極めつけは勝手アプリ(ネイティブアプリ)が動作しない。スマートフォンの意味ねぇw
こんなの売るなんて、ドコモも必死だな〜

2006年は(も?)DSの年

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/15/news061.html
Opera+ATOKのブラウザやワンセグ放送が見れるDS地上波デジタル受信カードが公開。
ブラウザはDS自体が通信機能を持つわけではないので「どこでもネット」というわけには
行かない。最近携帯でもフルブラウザ搭載機種も増えたのでそれほど需要は無さそうだけど
DSでワンセグ放送が見れるというのはすごく面白い。
上の画面で視聴して下の画面で見たい番組をスタイラスで選ぶという直感的なインターフェースも
(・∀・)イイ!と思う。ワンセグは320x240か320x180の解像度なので、微妙にDSの解像度
(256×192)より高い。この辺をどう綺麗に処理するかは気になるけど、携帯と違って電池
を気にせずにどこでもテレビが見れるというのは便利〜
最近PSPロケフリが人気というけれど、それよりもスロットに挿すだけで楽しめるワンセグの方が
一般受けは良いだろうな〜
とにかく今年もDSには期待大。

W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

PHS好調〜

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/14/news059.html
対前年同月比708.5%ってw携帯ではあり得ない大幅上昇率だな〜