微積分

微 積 分 合 格 !
良かった〜これでもう何も心配ない…と言いたかったんだけど
明日研究室の発表だよorz
以前無理だったコンパイル。今日は他のバージョンや他のPCを使って試してみたけど
やっぱり無理。何故かmath.h読んでくれない。
atan2(100,100)/PI*180が0っておかしいだろw
発表の内容もパワーポイントも作ってない。さて、間に合うんだろうか?
…徹夜でがんばります

色々買っちゃった

PC-SUCCESSというかなりやばげな通販店で
「MDR-DS1000(サラウンドヘッドホンシステム)」と
「ゴーストレーダー(ホワイト)」を購入。
サラウンドヘッドホンはこれからのゲームのドルビープロロジック2の為だけに購入。
ゴーストレーダーはよくサバゲーしに行く森林公園(心霊スポット)で本当に反応するか
気になったので購入。二つで約1万円。
PCサクセスは値段は安く、送料もぱっと見は安いけどその後の入金方法でかなりぼったくられる。
代引きするだけで840円。コンビニ決済ですら525円取られる。
しかも保証書用のシールなどは別払いの送料
これでは
「うちはB級品を安く扱っていますので保証はありません。保証付けたいなら金払え」
と言ってるようなもんですね。よく某掲示板などで叩かれている理由がよく分かりましたw
今回の購入の場合はそれほど保証は必要無さそうなので無問題ですが。
とりあえずゴーストレーダー楽しみ〜

W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

ついにバージョン1.03!!

http://wssupport.sharp.co.jp/ws003sh/download/update_sp1/

ライトメールの受信が遅れる場合がありましたが、これを改善しました。

自動ガイダンスが流れるフリーダイヤルへ電話をかけた時、発信中にダイヤルキー操作ができるようになります。

「FC」や「PT」アイコンが表示され、動作が不安定になる場合がありましたがこれを改善しました。

電源オフやオートパワーオフ中にminiSDカードを取り外し/装着した時、ファイル情報が更新されるようになります。

Javaプラットフォームがバージョンアップされます。

その他、動作の安定性が向上します。

気になってた点が何個か改善されています。今特に動作に問題ない方でも一応バージョンアップ
することをおすすめします。こんな風に大幅なバージョンアップが出来るのもスマートホンの
魅力。こういう記事を見ると「スマートホンっていいな〜」と思ってしまいますね。

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!サンコークレードル

http://www.thanko.jp/cradle_zero3/
写真付きで公開。
デザインもまあまあいいし、充電+USB接続を同時に出来るクレードル
4280円とちょっと値段は張りますが、便利さでいえば毎回接続の手間が省けてかなり良さそう。
とりあえず第一陣のレビューを見て購入するか否か決めよう。

Operaも更新

http://jp.opera.com/
さりげな〜く更新されてますね。今まで愛用していたNetFrontの使用期限が切れたので
しばらくはOperaでネットサーフィンしようと思います。以前に比べてサクサク動くように
なったかどうかが問題だな