Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-03-03 今日の出来事

昨日の話

昨日は朝の5時くらいまでW-ZERO3の初期化+ソフトインストールをしていて

その後大学(バイト)→塾と大変な一日だったので更新出来ませんでした。

その分今日は多めに更新する予定です

nintendoDS Lite発売

ヨドバシカメラが朝7時からだったので並ぼうかとも思ったけど、予想外の人の多さと

寒さで断念。現在ヤフオクでも3万超えてるのを見ると、一日並ぶだけで15000円のバイト

だったのかと思ってしまうなぁ。

Origami

http://www.origamiproject.com/2/

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/02/news056.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/02/news058.html

二つめのディザー広告出ましたねぇ。

who am i?(私は誰でしょう?)

痴呆か?

本当に噂通りXPが動くウルトラモバイルPCで安いんだったら買っちゃうなぁ。

FLASHでも日本っぽい地下鉄が写ってるのを見ると日本での販売もあるんだろうなぁ。

5年近く前に、ケータイwatch

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/6640.html

こんな記事が出てて、面白いなぁと思ったけどようやく発表か。

OQOも発表されたときはその小ささに驚いたけど、それよりも凄い端末なんだろうか。

個人的に望むのは

りなざうみたいなクラムシェル型端末!

フルサイズキーボード搭載!

XPがフルで動く!

安い!

本当に500ドルで出るなら購入確定w

早く情報だしてほしい…

念能力判定

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2

私は特質系でした。当たってるのか分からんw

ケータイ色々

ミドリ電化にいって触ってきました。

auの新作はバリエーション豊富で良かったです。

W41Hは大型液晶+長時間ワンセグ視聴。

W41Tは4GBHDD搭載

W41CAは小型でも基本がしっかりしたベーシックタイプ

neonはやっぱりあの表面の「何もない面」が凄く(・∀・)イイ!ですね。

ライトとかの穴などの小さな凹凸もなく、真っ平ら。裏にはカメラその他付いてますが

やはり携帯の顔である表がすっきりとしているのは好印象。

ボタンもそれほど押しにくい感じではないし、デザイン系なのに性能も(・∀・)イイ!

スピーカーが小型かつモノラルなのが気になるけど、それ以外ではイチオシの端末でした。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28056.html

ドコモもついにSO902iを投入。小さければ良いってものでもないですが、902シリーズの機能

を搭載してあの大きさは凄いですね。SHARPと共同開発のSymbianがどれほどの物か気になります。

DS テイルズオブザテンペスト2ヶ月延期

http://www.gpara.com/news/06/03/news200603011378.htm

4/13→6/8に。予想通り延期したな。まぁ延期の2ヶ月の間にさらにDS所持者の人口が増えて

テンペスト発売だと良い意味で売り上げは伸びそう。2ヶ月分しっかりと良い物に仕上げて

ほしいですね。

[][]マリン おしかけスクランブル

謎の超スピードで攻略完了。どうみてもスク○ンだったけど性格はちょっと違った。

どうせだったら性格もそのままだったらそれはそれで良かったはずなのに。

このテのゲームに多いけど

えちぃシーンを先に作ってからその後にとってつけたようにシナリオを付けてる

ような、スカスカシナリオ。呆れてスキップしようかと思ったけど未読スキップ不可orz

ひたすらクリック連発してたら終わったってかんじw

全年齢対象でも十分オッケーなシナリオ重視の私にとっては何が良いのかよく分からない作品でした。

評価は…30点くらい?

[]ruf ユメミルクスリ スタート

違った雰囲気を味わいたくて、ユメミルクスリを始めました。

これは田中ロミオ氏大好きな友人からの薦め。まだ最初の段階ですが、雰囲気は

クロスチャンネルに似てる気がする。この後の展開に期待!

[]W-ZERO3いろいろ

f:id:guchi_infinity:20051214214940g:image

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。

が、最近悪い話ばっかり…

これはW-ZERO3完璧マシンじゃないよーというのをアピールするのと

シャープウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

W-ZERO3初期化その後

今までに無かった症状に悩まされています。

・よく電波アンテナの表示が消える

・EasyDial等を使って接続するといきなり切れてユーザID等を入力する画面が出てくる

・プチフリーズを連発

何か初期化する前より症状が酷い…

バージョンは上がったままになっているので他に原因があるんだろうか?

サスペンドからの復帰は以前のバージョンより遅くなったらしい。改悪してどうするシャープ

ロボロフロボロフ 2006/03/03 02:40  概ねneonで決定ですね。 WINなのが気になりますが、今更G’zもね?(安いけどさ。

guchi_infinityguchi_infinity 2006/03/03 12:39 面白さで言えばG’zもありだけど、純粋な使いやすさではやはりneonかと。

misatomisato 2006/03/08 00:32 こんにちは。ちなみに私はG’zを使用してます。