Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-05-15 今日の出来事

Leaf Routesフルコンプ

フルコンプしたのでちょっとレビュー

小さな謎から世界、過去未来へと広がっていくストーリー

結構楽しめました。

うたわれるもの過去とおもったら未来、だったので

未来とおもったら過去へ飛ぶ話が新鮮で良かったです。

キャラデザは好き嫌いあるかもしれませんが私はどちらかというと

好きな部類だったのでさらに楽しめました。

また、大阪っぽい面白さもちりばめられていて何気ない会話も

面白いところが多々ありました。

とはいっても一番面白かったのはメインシナリオフルコンプ後ですがw

惜しむらくはボイスが無いこと。DVD版でフルボイス?と思ったけど

なかったのは残念。

点数は82。フルボイスなら+5点だったかなぁ…

ソフトハウスキャラ 巣作りドラゴン スタート

何かSLGが無性にやりたくなったので積んでた巣作りドラゴンスタート

最初のありえない高難易度にも負けずちくちくプレイ中〜

どうせなら戦闘中に指令とか出せればもっと良かったんじゃないかと

思ったりもする。でもこの難易度がまた何度も楽しめる秘訣なんだと

勝手に思っておこう〜

[]W-ZERO3いろいろ

f:id:guchi_infinity:20051214214940g:image

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。

が、最近悪い話ばっかり…

これはW-ZERO3完璧マシンじゃないよーというのをアピールするのと

シャープウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

ゲーム

次は調子に乗って名作Airを入れてみました。

zaurus用のVGA版だったのでOPプログラムでどれくらい頑張れるか試してみましたが

f:id:guchi_infinity:20060514105543j:image

予想外に健闘。画面のエフェクトは簡易にしていましたが音楽にちゃんと付いてきます。

zaurusよりも明らかに描画速度が速いので、やっぱりマルチメディア関係はWindows

Mobileの方がいいのかもしれません。

電子辞書

以前挑戦して失敗した電子辞書ソフトウェアに挑戦。

使ったのは

http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket.html

こちらのEBPOCKETというソフトVGAにも対応しています。

辞書zaurusを使っていたときに愛用していた広辞苑第五版とジーニアス英和和英。

以前はカタログファイルをちゃんと読んでくれずに動作してくれませんでしたが

今回使用してみると問題なく検索出来ました。

インクリメンタルサーチ+複数辞書検索の場合はzaurusのZten改に比べると多少

もたつきがありますが、フォントのサイズ、種類がかなり細かく決めれるので

総合的な使い勝手ではこちらが上だと感じました。

これでさらにzaurusの居場所が無くなっていく…