Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-06-11 今日の出来事

FLASHのお勉強

といっても家にActivescript関係の本は全くないので、Activescriptをほとんど使わずにシンボルとモーションだけで

FLASHを作ってみました。やっぱりActivescriptを使うとダイナミックな表現が出来るんだろうけど、

stop(); (これしか知らない

だけでも結構作れるもんだな〜と思ったりした。

FLASHデザインの時間軸を考えるのが凄く難しい。

普通ペイント系の絵だと2次元だけでいいんだけど、動きを表現するFLASHだと

次元画像表現+時間軸が必要になるのでデザインセンスが問われるんだろうな〜

一流メーカーみたいな格好いいFLASHを作れるようになりたい…

YahooBB

今日だけで3回も回線が切れた。いつもは一月に一回くらいなのに。

何かあったのかな?

[]ニトロプラス デモンベイン

最新のやつじゃなくて古いヤツだけど、今日フルコンプ

ニトロっぽく熱い展開だったけど、流石にFateの後では熱さが足りない感じがした。

また声が入る場所もかなり中途半端で有るか無いかはっきりさせた方がよかったかも。

話は中々面白かったけど、ロボット系(話の展開が)が嫌いな人は止めておいたほうが良いと思う。

個人的にはHelloWorldの時の面白さは得られなかった。残念。

点数は80点。最新作にも期待です。

ワールドカップ

ぼーっと見てたけど、イングランドサッカーでも紳士的な感じがした。

ファールをした場合も自分から良いに行ったり倒れた選手に手を差し出したり

相手が中断するためにボールを外に出したときはスローインボールを相手に渡したり。

スポーツマンシップから言えば当たり前の部類に入るかもしれないけど

最近韓国とか韓国とか韓国とかのサッカー

見ていると、当たり前のように手を出したり服をひっぱったりする光景をよく見た気がする(日本

イングランドサッカースポーツとして生き生きとプレイしている様な感じがして見ていて

とても気分が良かった。日本も負けないように頑張って欲しいです。

[]W-ZERO3いろいろ

f:id:guchi_infinity:20051214214940g:image

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。

が、最近悪い話ばっかり…

これはW-ZERO3完璧マシンじゃないよーというのをアピールするのと

シャープウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

Fate on NScripter

バーサーカーの戦闘シーン内でも強制終了するテキストがあるみたいです。

適当に書き直したら動きました。後何故か読んでない所なのにスキップできるところがいくつかあります。

これもバグかなぁ