最近の出来事

昨日は色々あって更新出来ませんでした。その分今日は写真たっぷりでお送りいたしますw

某市立大学に侵入してみたぉ

友人の様子見に行ってきました。やはり大学生協(COOP)で共同で食堂をやっているせいか
うちの大学とメニューがほとんど一緒で残念。友人がやっている流体工学の研究室も
行ってみましたが、うちの研究室とちがいいかにもメカメカしくて面白かったです。
・麻雀でカモられたぉ
大学のある部屋で先輩達と2卓麻雀してました。100点1円で甘く見ていたのが敗因なのか
一回目でまさかのハコり。2回目は何とか勝ったものの3回目でまたハコり。昼食一回分くらい食われました。
今回は良い牌が全然来なかったorz。次は全部取り戻してやる

GoogleEarthで世界一周旅行だぉ

GoogleEarth4は本当に凄い。日本語で住所入れても普通に出てくるし、有名な名前とかだと
名前入れただけでもそこまで行ってくれる。
昨日は大学で研究している振りをしてGoogleEarthでナスカの地上絵を見てましたw
前のバージョンでは、ネットの色んな所で
ナスカの地上絵を見よう
みたいな感じで紹介されていましたが、見れたのは一番大きいとされる「アンテナ(大きさ50kmくらい)」だけだった
みたいです。
でも今回は解像度アップということで、もしかしたらナスカの地上絵の他の絵も見れるんじゃないかと思って調べて
見ると、
さるの絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
9本指の妖精キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コンドルの絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
木も見れた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
オウムもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってなかんじでかなりの量の地上絵を発見できました。
私が見ることが出来た地上絵を少し紹介したいと思います。

まずはコレ。結構大きいのですぐに見つかると思います。「オウム」らしいけど、全然分かりませんw

これは「羽」と呼ばれているものらしいですが、やっぱり謎です。
次はかなり難しいです。

これはサギとかフラミンゴとか言われている「首の長い鳥」です。
少し分かりにくいですが、左から右にくねくねと首がうねっているのが分かると思います。

これはかなり小さいですが、ハイウェイ沿いにあるので見つけやすい「9本指の妖精」です
どこらへんが妖精なのか、さっぱり分かりません。

そのすぐ上にあるのが木です。これも小さいですが、根のような線がいくつも見えるので分かりやすいです。

これは「トカゲ」らしいです。ハイウェイが横切ってちょっと悲惨な事になっていますが、一応確認できます。
この写真は薄いですが、一応左下の角の辺りが頭で右上の方に体があるような形になっています。

これは「花」と呼ばれているもので、左から右に向かって花が咲いている…気がしないでもないです。

これは「渦巻き」です。くるくるの綺麗な円が印象的です。これがサルに見えるのは私だけ?

これは有名な「クモ」の絵ですが、GoogleEarthでは綺麗に表示されませんでした。一応うっすらと写っている感じです。

これは多分一番有名な絵であろう「コンドル」です。はっきりと鳥のような絵が見えます。ちょっと感動ですね。

これは「星」らしいです。ちょっと画像が鮮明ではないので分かりにくいですが、横向きに何か見えます(何かって何?

これも有名な絵である「ハチドリ」です。ゆがんだ鳥がいかにも古代文明っぽくて私は好きです。
とまあこんな感じで、最初は「50mの絵なんて見えるわけね〜」と思いながら始めた地上絵探しですが、予想外に色んな
絵を見ることが出来ました。他にも色んな絵があるみたいなので探してみるのも良いかもしれません。
これはハマります。
(個人的には全長20mと言われる宇宙飛行士の絵を見つけたかった…

W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

京ぽんのアップデート

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29620.html
普通に1x端末が4xにソフトウェアだけで対応出来たりするんだろうか?
どうせならW-SIMもソフトウェアアップデートでW-OAMに対応してくれないかな〜(無理