Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-06-20 今日の出来事

日記が消えたorz

何故か昨日書いたはずの日記が消滅しました。更新もちゃんと押したはずなのに…

バックアップとかも無さそうだし、諦めるしか無いか。

フジFINEPIX F30を買うぜ

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/

日曜日に色んな機種を触ってきましたが、やはり「高感度さいこー」ということで

F30を買うことにしました。

しかし先週はかなり安かったF30が難波ではどの店も値上がりしているらしく

ビックカメラで値引き交渉で35000円(ポイント還元後)という夢は奇しくも砕かれました。

来週はもう少し小さな店も回って価格交渉をして何とか安く買いたいと思ってます。

とりあえずパンフレットを読んでみて気付いた事。

・電池込み195gは重いよ〜

スタンドくらい付けてくれよ〜

動画光学ズーム効かないっておかしいよ〜

マクロ最短5cmはちょっと遠いよ〜

デジタルズームは6.2倍まで出来るのに画像の再生で4.5倍までしかできないのはおかしいよ〜

デジカメのケースくらいつけてくれよ〜

でも高感度撮影の可能な機種というとコレしかないんだよな〜

…はやくほしいな〜

な〜

空調ベッド

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/19/news014.html

ネタか?と思ったら制作株式会社空調服。例のファン付仕事服のメーカーだ。

要するにシーツの下に空気層を作ってファンで風を送り熱を外に出す仕組み。それだけ。

それでも人気なのは…なんでだろ?

先越された

大学卒業研究研究を行っていたものがとある企業に先越されました。

動作方法は違うとはいえ向こうは製品化を既に行っている模様。

こちらはまだ使用する部品の選定の状態なので確実に負けそう。

どうなる?俺の卒業研究(泣

vodafone (〓Softbank?)904SH不具合

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29731.html

不具合の内容よりも89000台しか売れてない状況に驚いた。

確か前回au三洋の機種であった電池パックの不具合が56万台だったから

かなり販売台数は少ないのかなぁ

でも先週ビックカメラヤマダ電機で見た感じでは905SHはかなり人気者に見えた。

始めてヤマダ電気vodafoneの場所に人がいっぱいいるのを見たよ(全部905SHだったけど

かくいう私も905SHがほし〜と思ってる一人。

モバイルテレビ機能が欲しいと思って調べると、やはり905SHが予約録画、SDカード録画など

良い機能を沢山備えていて、現在ワンセグプレイヤーの中ではトップクラスの出来。

携帯の機能いらないからこれだけ別で出して欲しいくらいです。

[]ソフトハウスキャラ 南国ドミニオン

http://shchara.co.jp/

とりあえず一通りまったりしたのでレビュー

今でもまだ全員生存でまったり進行中。

このゲーム無人島で色んな事をする自由度の高いSLGです。

CD2枚組、インストール容量は1.08GB。

キャラとの会話が基本となる辺りはガンパレっぽい雰囲気もあります。

一応目標としては「無人島からの脱出」というのがあるのですが、

そのまま狩りをし続けて島で生活したり、むさい男共を殺しまくって

ハーレム島をつくったりと何でも出来るようになっています。

特に日数制限などもないので好きなことをして日々を過ごしましょう。

ちなみに私の場合は

1周目:ひたすら狩りを続けて一人で島を脱出

2周目:男共を全員殺したらいきなりハーレムエンド

3周目:男を一人だけ残して各イベントを攻略

4周目:全員で仲良く生活共同体←今

と何周も飽きずに遊べています。ちまちまとするSLGが好きな人はハマりそう。

音声は一つの行動でも数え切れないほどの対応があり、飽きさせない工夫が感じられます。

えちぃシーンもCGの枚数は少ないもののいくつものパターンが有ります。

また、登場キャラアロハ(主人公)、ブック、メガネ、パパ、お嬢、姫、ポニーママメイドドクターなど

分かりやすい名前(本名じゃないけど)なのも好印象。

意味不明な長い名前を付けるよりこっちのほうが覚えやすくて良かったです。

曲はOP曲がヤバイ(色んな意味で)事を除けばうきうきするような南国っぽい雰囲気の

オンパレード楽しいゲームを盛り上げています。

あぁソフトハウスキャラゲームだ〜という感じです(どんな感じだ

点数は85点。好き嫌い分かれそうですが、はまればかなり楽しめる良作だと思います。

ソフトハウスキャラ グリーンスヴァールの森の中

http://shchara.co.jp/

さくっと始めました。体験版は一通り終えましたが結構楽しめたのでこのゲームも楽しめそう。

漫画読みまくり

何だか急に漫画を読みなおしたくなって、ハヤテのごとく1〜6巻、機工魔術師1〜10巻を一気読み。

その後エクセルサーガ15巻読んで頭の中の世界観がぐちゃぐちゃにw

なぜだか分からないけど時々急に漫画が読みたくなったり小説が読みたくなったりするんだよなぁ

以前もひぐらし3冊同時購入(勢いで)とかしたし。なんたら曲線とかあるんだろうか?

[]W-ZERO3いろいろ

f:id:guchi_infinity:20051214214940g:image

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。

が、最近悪い話ばっかり…

これはW-ZERO3完璧マシンじゃないよーというのをアピールするのと

シャープウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

京ぽんアップデート

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29620.html

普通に1x端末が4xにソフトウェアだけで対応出来たりするんだろうか?

どうせならW-SIMソフトウェアアップデートW-OAMに対応してくれないかな〜(無理