Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-06-30 今日の出来事

予想外の値動きをする905SHYahooの宣伝っぽく

今日は家の近くのvodafoneショップ905SHの値段を聞いてきました。

何も入らないで契約すると27480円ですが、ハッピーボーナスパケット定額+家族割引+

アフターサービス加入で12800円です

とのこと。元々上のサービスには加入予定でしたが他の店でも大体2万弱くらいだったので

vodafoneショップでこの値段が出てきたのは正直驚きでした。

もしこの機種を購入したとして2年間使っても約5万円くらい。

東芝のgigabeatV30Tと同程度の値段になるので、どっちを買うのがいいか迷ってしまう。

持ち運びを考えて、W-ZERO3よりも軽快なメールの送受信の事を考えるとやっぱり905SHかなぁ

i:VIRT

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060628/117407/index.shtml

http://citizen.jp/ivirt/

シチズンBluetooth搭載型時計i:VIRT905SHを購入した場合

こんな付加機能をもった時計が欲しくなった。

機能としては携帯電話の着信のお知らせのみですが、よく考えてみると

携帯時計を繋げることは大きな意味があると思う。

まず着信。最近携帯は大きくなったのでポケットに入れず小さなポーチなどに

入れることが多い。その為着信が来ても気付かないことが多くなった気がする。

そんなときi:VIRTだったら肌に接触する時計自体が振動するので着信に

気付かないことはほぼ無くなる。会社関係携帯電話を使う人にはありがたい機能。

さらに通信が途切れると教えてくれる機能は携帯の置き忘れなどが無くなって安心。

充電も電磁誘導による置くだけの充電なので使用しないときに置くだけでいけるのは便利。

時計携帯を繋げるだけでこんなに便利。未来にはこんな機能が一般的になるのかなぁ

アナログ時計とかにこの機能がついているのも面白い。着信が来たらふるえるだけでも

十分実用性があると思う。

でももし自分で買うとしたら以下の機能を付けて欲しい。

1.bluetoothによる音楽などの再生時計に3.5mmジャックがついてて携帯音楽再生してくれる

2.マイク付イヤホンの使用(上とほぼ同じ

今はbluetoothのイヤホンとかでもまだ高いので、早く値下げして欲しいな〜

ひぐらしのなく頃に…嘘だッ!

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/29/104,1151571806,55798,0,0.html

絵がぁ絵があぁぁぁ!!

決して上手いとはいえないけどあの絵じゃないとひぐらしの感じがしない…

ひだまりスケッチアニメ化

http://ap.sakuraweb.com/index.html

詳細は10月号で明らかになるとのこと。

さりげに第1号から読んでたりするオススメ漫画だったりします。

アニメ化してもあずまんが大王のようなまったりペースになりそう。

今日の謎リンク

漸く色んな検索で飛んできてくれる人が増えたのでよく分からないリンク元とかを紹介したいと

思います。

コレ

よく分かりませんがfate/stay night 解凍ソフトで検索してます。圧縮されてる時点で謎です…

コレ

多分この人はマクドナルドでの塩の振り方が気に入らなかったのでしょうw

コレ

hgってなに?ハードゲイ

コレ

あったらいいな

コレ

ゲーム名より先にサプライズパーティーを入れる辺りかなりの岸田さん好きかと。

色んな所から来て下さって嬉しい限りです。

[]いろいろ

最近レビューを書くことが少なくなってます。どうもすいません。一部ではありますが

ゲームレビューを追加したいと思います。

ピンポイント コスプレ露出研究会(こすろけん)

http://pin-point.biz/top/index.htm

点数:60

値段を考えると内容も想像通りかと。CGの質は良いですが如何せん短すぎます。

みさくら語が減って(´・ω・`)ショボーン

みさくら語って何?な方はこちら

TinkerBell 淫妖蟲

http://www.cyberworks.co.jp/tink/

点数:74

これはキツい…ほとんどのCG触手という好きな人にはたまらない内容です。

すっごく濃いのが好きな方は是非。エロいのかグロいのか分からなくなります。

個人的には真理絵さんが歌う主題歌「NO WAY」がお気に入り。名曲です。

FlyingShineくろ おまえのなつやすみ

点数:61

バカゲー。最初は笑えるけどどんどん面白く無くなってくる。某マジンガーZに乗ってそうな

ノリノリの主人公に耐えられる人は楽しめると思います(ぇ

[]W-ZERO3いろいろ

f:id:guchi_infinity:20051214214940g:image

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。

が、最近悪い話ばっかり…

これはW-ZERO3完璧マシンじゃないよーというのをアピールするのと

シャープウィルコム改善してほしいから、ということで(汗

雪希v4復活

ちゃんと動作するようになりました。どうやら何らかの理由でCFGファイルの中身が白紙になっていたため

動作しなかた模様。ちゃんとFate on NScripterも動作したので一安心

Fate/stay night on NScripter

Unlimited Blade Worksをクリア。やっぱこの話が一番いいわ〜ラスト萌え燃える

Heavens Feelは出るには出るけどシナリオ変換がされていないので動作は出来ないっぽい。

十分楽しめました。