W-ZERO3[es]対応のminiSD型無線LANカード

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14692.html
対応は11bだけですが、この大きさは魅力的。
消費電力も結構少なめだし、安けりゃ購入かな〜
…でもamazonとかで無線LANIEEE802.11b/g対応のUSBタイプのものが2500円未満で
売られているのにこれが1万じゃあ買う気しないなぁ

ついに自爆ボタンが!!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0718/solid.htm
うちの研究室で微妙に人気の自爆ボタン。
7/26から出荷開始!!
USBハブなんていうあったらいいな機能も搭載。
来週辺りには2〜3個くらい研究室に転がってそうな予感w

電池で有人飛行

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0718/pana.htm
電池の出力を考えると補助無しで加速→飛行が出来るのは凄い!
流石オキシライドと言ったところかな〜
…でもどこかの雑誌にオキシライドよりも
東芝Giga Energyの方がデジタルカメラ等で利用したときの
連続撮影枚数が多かったと書いてあった気がする。
もしかしたらオキシライド以外の高級な乾電池でも行ける?

hTc Z(ずぃ〜と読むらしい)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0718/docomo.htm
この機種にテンキーがついて液晶がASVの2.8型VGAで電池容量増えて
ワンセグついて[es]と同じ値段なら買うんだけどな〜(無理ぽ
それにしても、HTCの最高責任者の

2007年までに100万台の出荷を見込んでいる

は言い過ぎな気がする…