ヴァルキリープロファイル シルメリア

今回も話の主軸とは関係ない洞窟とかが出てきますが、
中も前作通り一発で殺されるような強い敵がわんさか出てきて
やはりトライエースは一味違うぜ、と思わざるを得なくなってきました。
今回の戦闘ではマップを自由に移動出来るので、攻撃を食らうと
一発で死んでしまうようなレベルでも、遠くから魔法を撃っては
逃げまくるというヒット&アウェイ戦法で運が良ければ勝てたりします。
ま、そこが良い所なんですけど。
トライエース初めての人はクソゲーまっしぐらな感じがして
もう少し初心者に優しく出来ないのか?と思ったりもします。
あと、今回は敵キャラが盛大に飛び散ってくれるところがとても良いですw
バーンストームを雑魚に当てると四方八方に破片が飛び散ります。
ストレス発散にも良いですね(をぃ