Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-11 今日の出来事

[]minori ef -First Fan Disc

http://www.minori.ph/

最近レビューしていませんでしたが、決してゲームをしていなかったわけではないですよ?

このゲームminoriの新作「ef - a fairy tale of the two.」の体験版的な位置づけになっています。

インストール容量は168MB、800x600の標準的なシステムで、動画などが無い割には容量は大きめ。

というのも絵が良く動く!事が関係していると思われます。

元々はるのあしおとの時から目パチ口パクはあったのですが、今作はイベントシーンでも絵がコロコロと変わっていき、

立ち絵を極力無くした動きのあるシーンが多いので、アニメーション作品を見ているような錯覚を覚えます。

また、絵自体が原画、塗り、背景全てにおいて高レベルでまとまっていて、特に風景の綺麗さは新海誠を彷彿とさせる

細かさと色合いで驚きました。

キャラクター主人公以外はフルボイスで、特に絵と声が合わないという事はありませんでした。

が、

この作品、ファンディスクと言うことで短いのは予想していましたが、

本当に短いです。どんだけ頑張っても30分かかりませんorz

この内容だったらHPに置くなりBittorrent使うなりすれば十分ではなかったのかと思うほどです。

値段(2625円)を考えると本がついてても微妙すぎるお値段。やはり本作を完璧にするための資金集めでしょうか?

点数は65点。本編への期待は大きく膨らみました。発売が楽しみです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20060911/p5