うちの研究室

先日まで企業の内定式だった人が多く、研究室内はガラガラでしたが
漸くみんな帰ってきていつも通りの研究室となりました。
そして予想通り、ネタ好きな我が研究室は変な物が一杯増えました。
アキバ名物とか謎のフィギュアとかetc...
具体的例をあげると

こんな感じになっております。

んー、勉強する、というか出来る雰囲気ではないねw
まあ研究室でYoutubeみて助手の先生と一緒に爆笑してるような所なので
こういうものがいくつあってもみんな何とも思わない訳です。

…ちなみに今回のおでん缶は最新のデザインらしいですよw

FrontWing 魔界天使ジブリール EPISODE2

http://www.frontwing.jp/product/djibril2/
ということで、初のFrontWing作品ですが、何故か2からですw
オープニングひ惹かれてプレイ。ゲームの雰囲気とばっちり合った
完成度の高いアニメーションですね。
インストール容量1.6GB、800x600の一般的なAVGシステム、ちょっと重め。
CGは差分含まずで91、シーン回想が
メインヒロイン33、サブ15、その他エンディング、OPその他含めて10
となっています。話も画像もほぼメインヒロインの神野ひかりが多数を占めています。
ゲーム内容はとても分かりやすく

敵が出てきた→やっべー負ける→えちぃで強くなる→1回やられる→逆転勝利

これ繰り返し。好きな人は好きなのでしょうが私には合いませんでした。
そもそも触手という時点で(略
中途半端な敵や味方のせいで緊張感はまるで無し、どの層を狙って作られているのか
良く分からない作品ですね。
サブキャラ、というか敵も魅力的なキャラクターですが特に活躍するわけもなく
話が終わってしまうのでもったいない気がしました。
音楽もOPのLITTLE MY STARだけ突出して良い物のそれ以外は頭に残る曲はなく
可も不可もなくといった所でしょうか。
悪い点ばかり上げましたが、各話の間にある日常でのラブ公(ラヴリエル)との会話は
楽しめます。〜ですのーという語尾に似合わずかなりぶっとんでいるので
これだけの為にゲームをやっている感じでした(をぃ
http://www.frontwing.jp/product/djibril2/chara_luv.html
このサンプルを聞いて「おおっ(`・ω・´)」とおもった貴方はやって損は無いソフトかも
しれません。
点数は64。折角魅力的なキャラがいるのだからもっと色んな展開が欲しかったです。
本当に惜しいと思いました。

音楽

少年は剣を・・・

少年は剣を・・・

ついに発売〜
正直言うとこれでもかというくらい音楽のパターンが変わるエリュシオンに比べると
インパクトは小さいですが3曲とも良い曲です♪
やはり1曲目「終端の王と異世界の騎士」が音楽としては(・∀・)イイ!
というか曲が進むにつれて物語主体になってますね。
また、10月25日には志方あきこさんのアルバム
RAKA

RAKA

ついに来ましたアルトネリコOP「謳う丘」のフルアレンジバージョン!!
もはやこれだけのために特攻する勢いですw
謳う丘はヤバイです。初めて聞いたときは鳥肌立ちました。
早く聞きたい〜