Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-05 今日の出来事

[][]FrontWing 魔界天使ジブリール EPISODE2

http://www.frontwing.jp/product/djibril2/

ということで、初のFrontWing作品ですが、何故か2からですw

オープニングひ惹かれてプレイゲームの雰囲気とばっちり合った

完成度の高いアニメーションですね。

インストール容量1.6GB、800x600の一般的なAVGシステム、ちょっと重め。

CGは差分含まずで91、シーン回想が

メインヒロイン33、サブ15、その他エンディングOPその他含めて10

となっています。話も画像もほぼメインヒロインの神野ひかりが多数を占めています。

ゲーム内容はとても分かりやす

敵が出てきた→やっべー負ける→えちぃで強くなる→1回やられる→逆転勝利

これ繰り返し。好きな人は好きなのでしょうが私には合いませんでした。

そもそも触手という時点で(略

中途半端な敵や味方のせいで緊張感はまるで無し、どの層を狙って作られているのか

良く分からない作品ですね。

サブキャラ、というか敵も魅力的なキャラクターですが特に活躍するわけもなく

話が終わってしまうのでもったいない気がしました。

音楽OPLITTLE MY STARだけ突出して良い物のそれ以外は頭に残る曲はなく

可も不可もなくといった所でしょうか。

悪い点ばかり上げましたが、各話の間にある日常でのラブ公(ラヴリエル)との会話は

楽しめます。〜ですのーという語尾に似合わずかなりぶっとんでいるので

これだけの為にゲームをやっている感じでした(をぃ

http://www.frontwing.jp/product/djibril2/chara_luv.html

このサンプルを聞いて「おおっ(`・ω・´)」とおもった貴方はやって損は無いソフトかも

しれません。

点数は64。折角魅力的なキャラがいるのだからもっと色んな展開が欲しかったです。

本当に惜しいと思いました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20061005/p2