最近のアニメ

色々見てますが、特に気になった作品を紹介したいと思います。
まだ3〜4話ほどしか見ていませんが簡単な感想を。

神:Kanon-京都アニメーション

毎回毎回流石、と思ってしまう出来ですね。音楽と映像が高レベルで安定しています。
ぴったりと原作通りに進んでいますが原作が古い事もあって懐かしい感じはありますが
同じ展開で飽き飽きするようなことはありません。
ちょっとした動きが細かいこともあってじっくり見ると楽しい作品です。

良:BLACK LAGOON-マッドハウス

ここのアニメーションもレベルが高いです。
内容もしっかりできていて海外原画を使っているみたいですが、下の夜明け前より瑠璃色な
比べてもレベルが違いますね。
やっぱり金かかってるのかなぁ

良:乙女はお姉さまに恋してる-feel.

ぱっと見DCか?と思う絵でしたが、考えてみると原作の「濃い絵」をそのまま再現されるよりは
良いかなと思います。さっぱりしていますが特徴がはっきりしているキャラばかりなので絵は
問題ないですね。内容も原作からして面白い展開がいっぱいあるのでその辺をどうやって
再現してくれるのかが楽しみです。

良:ときめきメモリアル

何で今頃ときメモ?と思って見てみましたが1話見て「なんじゃこりゃ?」と思って放置。
その後少ししてからほかの話を見てみましたが「何だかよくわからないんだけど面白いんじゃないか?」
という結論に。そして続けて見ていますが未だに良くわかりませんw
まぁ予想外に面白いので続けて見てみます。最後までよくわからなそうだけどw

良:Pumpkin Scissors-GONZO

今回もGONZOは面白いテーマを選びましたね。
LAST EXILEでは最後ぐちゃぐちゃになってしまいましたがSoltyReiは結構良い出来で
気になる番組でしたが、ヒロインの超正義感と戦車を銃でぶっ壊すはちゃめちゃ展開の
アンバランスさが面白いですね。

地雷:夜明け前より瑠璃色な-童夢

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!ムサシレベルの糞動画でびっくり。
1話では普通だったけど2話で(´・ω・`)ショボーン、3話でムサシ化w
ちびキャラのおかげでシリアスシーンもぶちこわし。説明するときは誰でも指を立てる同じ仕草。
そしてどう見ても無駄すぎるカメラマンの存在。
4話で多少…というかかなり作画はマシになりましたが、これは核地雷っぽいですね…