Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-01-24 今日の出来事

[][]戯画 Fossette -フォセット- レビュー

http://www.web-giga.com/fossette/

今回のレビュー戯画の名作ADVであるパルフェこの青空に約束を―(+ショコラ)のファンディスクである

フォセットのレビューです。

インストール容量は2.2GB。システムは全作までのADVのシステムそのまま800x600の画面端を上手に使った

ソフトウェアです。画面エフェクトでも比較的軽快に動作し、細かい設定が可能なので不満はありません。

ゲームの内容は「この青空に約束を―」のショートストーリーが8本、パルフェストーリーが5本、おまけモードとして

ショコラパルフェこの青空に約束を―からの極悪クイズゲーム(ミニゲーム2種有)+クイズの景品として各種壁紙

ショートストーリー9本となっており、かなりの内容のファンディスクとなっています。CG+シーン再生は壁紙込みで83。

ほとんど使い回し無しでこの枚数はやはりファンディスクとしては多いですね。曲数は16と少なめですが。

話の内容はここでは割愛しますが、基本的に上記のゲームをより楽しむ、余韻を楽しむような内容がメインです。

今作は多くのシナリオライターを起用しているのでシナリオによって長さも質もバラバラですが、色んな一面が見れて

面白いと思いました。特に全作のメインシナリオライターである丸戸史明with企画屋のシナリオは必見です。

基本的に短い物で10分程度、長いものでも1時間ちょっとで終わる量なので、少しずつ進めて行くことも出来ます。

また意味ないものですが、ウィンドウにちびキャラを3人まで表示できます。本当に意味ないですが、微妙に和みます。

初期設定でOFFなので是非ONにしてプレイを。

シナリオとしては笑いあり涙ありで面白いのですが、やはりファンディスクだけあって原作の作品を超える面白さは

ありません。あくまで原作が好きで好きでたまらない人のために作られたゲームでした。

点数は75点。パルフェこの青空に約束を―が好きな人なら楽しめる作品だと思います。

ただもうちょっと安い方がうれしい…かな?

(ってか宮穂シナリオないってどういうことだ(ノД`)ウワーン だがかすりシナリオはキタ━(゚∀゚)━ !!ってかんじ

購入はこちらから(Amazon)

FrankieFrankie 2007/08/29 13:15 http://aa298942c26c29b8a91c98400eeda1f0-t.mjwljt.org <a href=”http://aa298942c26c29b8a91c98400eeda1f0-h.mjwljt.org”>aa298942c26c29b8a91c98400eeda1f0</a> [url]http://aa298942c26c29b8a91c98400eeda1f0-b1.mjwljt.org[/url] [url=http://aa298942c26c29b8a91c98400eeda1f0-b2.mjwljt.org]aa298942c26c29b8a91c98400eeda1f0[/url] [u]http://aa298942c26c29b8a91c98400eeda1f0-b3.mjwljt.org[/u] 1a3cc74952c0f718df670921a31a3934

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20070124/p3