WILLCOMの最新端末来ました

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34778.html
東芝Carrotsシリーズの新作が出ましたね。
性能的には結構良さそう。WILLCOM端末は基本的にびっくりするほど
内部メモリが少ないので(nineですらたった1.5MB!)この端末で外部メモリに
対応しているのは素直に嬉しいポイントですね。
しかしやっぱり気になるのは6/7のx-w端末。あと一週間〜

Xuse 聖なるかな体験版

http://www.xuse.co.jp/product/narukana/
容量584MB。ダウンロードして現在プレイ中。
まるでPS2のゲームをやっているような出来。金かかってそうな雰囲気が
出てますねw内容は体験版の為か急展開が多すぎですが、それほど
難しい話ではないので問題なし。現在初戦闘までこぎ着けましたが
ちょっと戦闘の時間が長すぎます。最初はいいけど何回も戦闘していると
うっとうしくなってくるかも。とりあえずこのクオリティの高さはGOOD。
本編もかなり期待出来そうです。

ソフトハウスキャラ 王賊 体験版

http://shchara.co.jp/02top/top.htm
こちらは容量約1/10の58MB。ゲームは以前のグリンスヴァールの森の中から
結構変わって大戦略のような戦闘ゲームになりましたが、雰囲気は
相変わらずのソフトハウスキャラでした。(良い意味で
この独特の雰囲気が良いのですが、今回は戦闘システムも結構作り込まれていて
飽きにくいゲームシステムになっていました。こちらも製品版に期待!!