SSD値段下がりすぎw

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070609/etc_ssdpd.html
出始めの頃は10万円超えていて高っ!!とか言っていましたが
あっという間に6万円台に突入。
5万円台になったところで64GB版がまた10万くらいで出るのでしょうか?
でもよく考えてみると2GBのmicroSDで高速タイプだと大体4000円くらいします。
それ16枚だと考えると…64000円。
まあ…ありっちゃありな値段設定とも言えそうな感じですね。
HDDの値段考えるとまだまだ高価ですが、そもそもモバイルPCに
大容量のドライブとか必要ないですし、値段を下げつつ性能向上を
目指して頑張って欲しいですね。

良さそうなPLC

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20070611/122304/
通常のPLCだとコンセントから繋いだ後ルーターに繋がないといけなかったので
配線的にも面倒だったのですが、コレ一台あれば後は子機を繋げるだけ。
今まで何ででなかったんだろうと不思議に思うほどですが、やはり便利ですね。
理論値190Mbit/sと光通信にも十分対応できる速度なので、今までワイヤレスで
接続していて光通信の速度を十分に生かせなかった人もこれで安心。

蹴茶さんのVAIO type TZレビュー

http://kettya.com/review/vaio_tz/
良いところは良い、悪いところは悪いとしっかり書かれているのでいつも参考にさせていただいております。
やはり液晶が凄い!こういうモバイル系液晶てのはレッツノートしかりLibrettoしかり、
LaVieJしかり、しょんぼりな液晶が多いです。輝度も低く、明らかに低消費電力だから
仕方ないじゃん的な雰囲気が現れます。
しかしこのTZの液晶は半端無く綺麗です。大型ノートレベルの綺麗さ。
そして本体デザイン、性能ともに高レベル。こういうノートPC一台欲しいなぁ