Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-02 今日の出来事

[][]アナスタシア みんな大好き子づくりばんちょう

http://www.eukleia.co.jp/eushully/an002.html

王賊の前にプレイしていたゲームレビューです。

エウシュリーの姉妹ブランドであるアナスタシアの新作。

子どもを作ると補助金が出るぞということで他校を制圧しながら

子どもを作っていくという分かりやすいストーリーのADV+ACT

アクションパートは相手をはじいて外に押し出せば勝ちという、

モロにOH!HAJIKIというフリーソフトまんまですが

各種能力アップやダウンのアイテムが落ちていたり、必殺技があったり、

時間制限があったりと中々楽しいシステムとなっています。

戦闘に勝利するとポイントが貰え、それをつかって周りの子と仲良くなり

子どもを作るとその子どもも戦闘に参戦できるようになります。

子どもが出来るかどうかもミニゲームで決まるのですが、

「自機(精子)を操って敵(コンドーム)を避けながらゴール(卵子?)に到着する」

という結構シュールな内容になっていますw

仲良くなればなるほどゲームも簡単になるので、最初は仲良くしてから

子作りへ、慣れるとキャラが仲間になってすぐに子作りというのも可能になります。

子どもは戦闘に参加は出来ますが自分で使えるのは主人公ヒロイン達だけなので余り役には

立ちません。もう少しシステムを練れば面白いゲームになりそうだなぁと

思いました。それとこのゲーム、値段が安いと言うことである程度予想は

していましたが、すっげー短いです。攻略とか見ないでも数時間で

クリア出来ます。しかもほぼ1周でフルコンプエウシュリーSLG

ものすごくプレイ時間が長い事を考えると何だか損した気分になりますね。

そのことも考えて違うブランドで出したのでしょうが、もう少し長く楽しめる

ストーリーゲームシステムにして欲しかったと思います。

ちなみに攻略可能キャラは10。シーン回想は31、CGは差分無しで68、差分有りで

300ちょっとです。BGMは29。

点数は66くらいですね。面白いのですが如何せん短すぎです。あとシステムを生かし切れていないのも

残念でした。

みんな大好き子づくりばんちょう ¥4692

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close