クロスネット アヤカシ

100万ヒット達成記念第二弾
http://www.cross-net.co.jp/2005/ayakashi/
クロスネットの長編ADV。アヤカシという謎の力を持った少年と
アヤカシの力に呑まれた男達(女もいるよ)の戦いのストーリー。
ストーリー展開はFate/Staynightに近い、萌えより燃え重視の話。
さり気ない日常から一気に話の規模が大きくなる展開や大量のエフェクトを
用いた臨場感のある戦闘シーンなど見所は多いが、結局の所
主人公やられる→主人公の仲間やられる→キレて能力アップ→フルボッコ
のパターンが多く、戦闘のパターンがほぼ決まっていたのが残念。
折角色んなアヤカシの能力が出ているんだからそれを最大限利用した
頭脳戦みたいなので戦って欲しかったです。
点数は78
少年誌的な話なのでアニメ化しやすいだろうなーと思っていたら
マジでアニメ化らしいです。
AYAKASHI アヤカシDVD版