あんぷ

塾でマイクを使った授業をするためにマイクアンプ+ヘッドホンアンプを使った
よく分からないものを制作中。
今日は日本橋に行って色々部品を買い集めてきました。
それで作ったのがコレ

ヘッドホンアンプ関係は色んな所に情報があったので自作しようかと思ったけど、
専用キットがあったのでとりあえず音を確かめる為に買ってみました。
マイク用のアンプは元々キットですませる予定でしたが、よく分からない
部品セットがあったので、こちらも試しに購入。
電源は電池だと交換が面倒だったのでACアダプターを購入。
ソケット関係を買っていくと案外高くなってしまいましたが、とりあえず完成。
電源を入れてもコンデンサが破裂したり火を噴いたりしなかったので良かった〜
しかしこのアンプ、すっげーホワイトノイズが酷いorz
こんなサーっていう音の中で授業は無理だろ…自分で作ってて言うのもなんだけどw
さーて、どーすっかなぁ