今日の出来事

この土日で自動二輪の免許取りに行こうと思ってたんですがあいにくの雨。
あまりにも暇なので「地球防衛企業ダイ・ガード」と「エル・カザド」を引っ張り出して
全話通しで見てみました。
ダイガードはよくあるヒーローもののストーリーなんですが、通常のアニメでは省略されている
予算の話や国防とのいざこざなど細かいところが妙にリアルで、更に乗組員が
サラリーマン。滅茶苦茶弱いロボ(ストーリーが進むほど強くなる気がするけど)など
今までになかった設定が面白いですね〜。
エルカザドは銃+少女と言うことでNOIRとかMADLAXに近い雰囲気が良いアニメでしたが
同じ流れの作品なんですね。知りませんでした。
前2作品と違うのは話を引っ張っていく主人公の性格でしょうか。NOIRのような真面目主人公も
良いですが、エルカザドののらりくらりな主人公も好きですよ。
エルカザドはあまり人気無い見たいな話を聞きますが、何でだろ?

初めて仲間発見

今の大学院ではマニアックなゲームをこよなく愛するような知人はいなかったのですが
最近一人見つけました〜
どんな感じかというと…
・「しょいん」と聞くと「或いは失われた夢の物語」という言葉が思い浮かぶ←(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
・「最果てのイマ」でギブアップ←(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
・今月はG線上の魔王購入予定←こっちはウィザクラだからちょっと(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
といった感じ。
その他超マイナーソフトで語れる辺りどう考えても同類でしたw
その人も語る相手が居なかったらしくやたらと饒舌にw他にも高専らしい面白い話が色々聞けました
コミケで高校の先生に遭遇(このことは内密に…
コミケの島全買い
・鍵っ子の友人がCLANNAD20個買ってドミノ倒し
やっぱこんな事って本当にあるんですね〜

“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/22/news097.html
こんな転売ヤーのせいで無駄に値上がりしたりしてたんだと思うとこれくらいの
攻撃ではなく、一定個数以上確保しているやつは全額購入させるくらいの強制力を
行使した方が今後を考えても良いんじゃないかとおもうんですけどねー