Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-06 今日の出来事

[]Xuse 聖なるかな スペシャルファンディスク

永遠神剣シリーズであるアセリア聖なるかなファンディスクです。

内容は聖なるかな斑鳩沙月ルートのその後(ちょっと違うけど)

を描いた聖なるかな〜assort〜と

セリア聖なるかなクイズゲーム永遠神剣クイズになっています。

個人的にはこの永遠神剣シリーズは大好きで、

クイズの為にもう一度永遠のアセリア聖なるかなを再プレイするほどですw

まあ再プレイしても難しいものは難しいんですけどね…

assortの方は純粋ADV。話は3部構成になっており、

暁絶+ナナシルートタリア+ソルラスカルート、ナルカナルートとなっています。

聖なるかなを楽しめた人はそれなりに楽しめるストーリーですが、話としては短編です。

クイズの方は○×、4択、文字入れ替え他結構難しい問題も多々有ります。

両方プレイしたあとで6割くらいの正答率でした(私の場合

クイズゲームらしく勝てば相手が脱ぎますw

メンバー

ヤツィータ(旅団メンバーNo2

環(神社の長)

レチェレ(飯くれる人)

フィロメーラ(メイドさん

美里(同級生)

綺羅(神社の犬)

という、そろいも揃って微妙キャラばかり。メインキャラ全く無しという潔さに驚きです。

CGは差分無しでクイズで各キャラ2。assortで40。まあこんなもんかと。

かしこゲーム。一つだけかな〜り残念な事があります。

ユーフォリアが出ない(´・ω・`)

永遠のアセリア主人公メインヒロイン子供であり、更に聖なるかなでは

重要な位置づけだったユーフィがassortでは立ち絵すら出てこないとはこれ如何に。

assortの最後で「ユーフィ探すか〜」みたいな感じで終わった時は正直驚きました。

正直これ目当てだったのに…

点数は61点。このシリーズは是非続けて欲しいものです。あ、ファンディスクとかはいらないですけど。

聖なるかな スペシャルファンディスク

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20080906/p1