Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-19 今日の出来事

[]Innocent grey カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜

狂気なストーリーもたまにはどうぞ、と。

終戦から6年。世間では上野連続バラバラ殺人事件という奇妙な事件が起こっていた。

そんな中、探偵ぽい仕事生業とする主人公「高城秋五」は、失踪した上月家の長女

「上月由良」を探して欲しいいう依頼を双子の妹「上月和菜」から受ける。

しかし、彼女らの父親は告げた。「あの娘は、本当は死んでいる」と。

さーて、ミステリアスな事件ですよ。

一見何もないように思われた二つの事件が交錯し、更に発生する不可解な殺人事件。

ストーリーを読みながら自分自身で考えて進めていくと更に楽しめると思います。

全体的にあまり救いの無い、暗い話なのですが、メインヒロインである和菜が

かなりハイテンションで場の雰囲気を盛り上げてくれるので、あまり暗さは前面に

出てきません。

それでもグロい描写はいっぱいなのでそっち系の人でも楽しめます(をぃ

CGは冬らしくコントラストが高く鮮やかな絵で、昭和ぽさが残る服装+背景は

逆に斬新でした。

CG数は差分無しで200。差分有りだと323。シーン数は15。

音楽は基本的に静かなタイプシナリオに集中出来ます。数は23。

主題歌「恋獄」は霜月はるかの透き通ったVocalが秀逸。

ここまでだとあまり欠点の見つからない良作ぽいのですが、

気になる点が一つあります。しかしその一点の為に大幅減点をせざるを得ません。

それは主人公の妹の存在

名探偵コナンばりの名推理と行動力。主人公が解決していくというよりこの妹が

問題を解決し、それを主人公が読者に分かり易く説明していくような展開がかなり目立ちました。

まさか最後の最後まで主人公が説明役になるとは…

点数は72

カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20080919/p5