久しぶりの休みな気がします。この三日は本当に疲れた…
あと昨日高校生クイズ見てたんですが、以前より更にレベルアップしてる気がしますね。
私も一応大学院まで行ってる訳ですが、全然分かりませんでしたねw
問題の途中で予想しながらボタンを押している姿は幽遊白書のクイズバトルを思い出しました。
しかし最後の最後の問題は意外と簡単だったような。

春暁
 春眠不覚暁(しゅんみんあかつきをおぼえず)
 処処聞啼鳥(しょしょていちょうをきく)
 夜来風雨声(やらいふううのこえ)
 花落知多少(はなおつることしらずたしょうぞ)

確か高校の漢文の授業で習ったような…
夜来風雨の声までは何となく覚えてましたね。
他の問題全く分かりませんでしたが、終わりよければ全てよし?

ロジクール、電池寿命最長3年の無線マウスなど

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_312970.html

M705がついに登場。直販で7980円みたいです。
新型レシーバーと新型センサの性能がどれほどの物か気になりますが、現状MX-Rとトラックボールで十分といえば十分なんですよね。どちらも使いやすいので、購入はどちらかが壊れてからになりそう。
Logicool マラソン マウス M705

Amazon.co.jp、「弥生会計」に関するアンケートに答えた全員にポイントをプレゼント

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090904_yayoi/
Amazonのリンク先はこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=1000265636
9/5昼現在でまだアンケートは行われているようです。
会計ソフトに興味のある方はアンケートに答えてみてはいかがでしょう?

感動〜! 本気で峠を攻める「頭文字D」(エコバージョン)

http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6070.html
やっぱり投稿動画はこうでないと。特殊なエフェクトやSEなんて必要無い。
純粋な楽しさってのがありますよね。