サーバに接続できなくなった

何故か外部から実家のサーバに接続出来なくなりました。
変更点といえば、IntelNICを追加しただけなんだけど…
取り外しても接続できません。
なんで?
DynDNSを確認すると、ちゃんとIPアドレスが登録されているのに、wwwサーバもつながりません。
LAN内でRDPを試してみましたが、
・前に使ってたNIC→接続可能
IntelNIC→接続不可
もう訳分かりません。
そういえば、コレが起こるちょっと前、ハードウェアの大きな変更とかでWindowsXPのソフト書き換えみたいなのが有ったけど、それのせいかな…
ファイアウォールが悪さしてる気がしなくもない。
このままイライラするのも何なので、来週辺り、すっきりとOSの再インストールでもしたいと思います。
これで治らなかったら、いよいよルータの買い替えかなぁ…
牛ルータのVPN接続速度が速いならバッファロー確定なんだけど、遅いという話もよく聞くので、Logitecに特攻してみるか、無難にNECか、かなぁ。

ニンテンドー3DSの在庫多数…予約ナシでも購入可能で「転売屋涙目」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1601333.html
いやいや、流石に買えないだろーとか思いながらアマゾン見てみたら、コレ書いてる現在25000円で売ってたw