今日の総括

今日は朝から打ち合わせと面談ばかりでした。
人事の面談とかもやったんですが、東京から異動するとなると
他にいい場所が思いつかないわけで、今の仕事よりはものづくり
の仕事がしたいんだけど、そうなると東京以外になって…
てなわけでどうしようかと困っております。
あ、そうそう、PSVITAが安くなりましたね。
私は29980円で買って最初だけちょっとディスガイアをやってから
どっかに行ってしまってそのまま放置してましたが、気になって
部屋中を探してみました。
結果、要らないものを詰め込んだ段ボール箱の奥底に発見!
充電してみると普通にできたので使えそうです。
でも遊ぶソフトが無いんですよね。
GOD EATER 2が出たら買おうかなと思ってます。

消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130219_588288.html
こんなアイテムが有るのを初めて知りました。
ストラップ型でそこらに漂っているウイルスを除去できるとか…あり得ないでしょ。
と思うのが普通ですが、購入された方もいるかもしれないので紹介。

最近の例のテレビ局関連

最近妙な某国のゴリ押しが減ってきたなぁと思ったら、まだこんなことしてるんですね。
横暴なフジテレビ取材にキレる黒田勇樹が男前すぎる
http://matome.naver.jp/odai/2136065287672312301
そういえばこんなのもありましたね。
フジテレビが無断撮影を開き直る?「黒子のバスケ」イベントに脅迫文が届いた報道で思わぬ余波
http://news.livedoor.com/article/detail/7077957/
ちょっと前だとこんなのも。
ディーン元気〝フジテレビ取材拒否〟
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/18279/
「実態」ですって。
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-266239-ch.php
ネットの記事なんて、2chと同じで便所の落書き程度に軽く見ればいいと思いますが、
それを差し引いてもこの会社のやり方って酷いなぁと思います。