今日のお仕事

今日は五反田〜八重洲まわりをぷらぷら。
時間がギリギリだったので、マクドナルドで
てりたまバーガーをのんびり食べようと思ったのに
そっこーで食べ切らないといけなかった。残念(´・ω・`)


さらに


てりたま、昔は美味いなーと言いながら食べてたんだけど、
何だかこれはあんまり美味しくない…
味覚が変わったのか?と思ったけど、つい先日食べた
モスバーガーのてりやきバーガーは美味しかった。

↑これ


てりたまはセットでクーポン使って600円。
モスバーガーのてりやきバーガーセットもクーポン使って
600円。


ハンバーガーのサイズ自体はマクドナルドの方が大きいけど
レタスが少ないし肉のうまみも少ない。


ポテトは最近多く食べられなくなったのでモスので十分。


結論。高いバーガー買うならモスにいこう。

てりやきバーガーセット390円が私が妥協できる金額です。
これ以上払うならモスに行こうと改めて決心しました。

エロゲの買い過ぎで押し入れがピンチ


秋葉原に行くと、昔買おうかどうしようかと思って結局
買わなかったゲームを見つけたりして買いあさっていると、
いつの間にかこんなことに…
(因みに、奥と手前で二重に積んであるので、見かけ以上に
いっぱい詰まってます)
秋葉原は危険だな。うん。

烈風改:幻のゼロ戦後継機…設計図、群馬で発見

http://mainichi.jp/select/news/20130321k0000e040193000c.html
CADもない時代にこんな図面を書いているのを考えると、
技術は逆行してるんじゃないかと思うことがありますね。


ゼロ戦と言えば、Youtubeにこんな動画がありました。
零戦との闘い−アメリカからの証言

私のイメージですが、零戦ってふわふわしてて一発当たっただけで
すぐ火を噴く弱っちい戦闘機だと思っていたんですが、この番組
を見て、当時の日本がいかにすごかったか、またその戦闘機に対して
アメリカがどのような対応をとったのかが良くわかって面白い
ドキュメンタリーでした。
話は淡々と進むし、外人のセリフは文字のみ。笑いも一切無い番組
なのに何故こんなに惹かれるのか、不思議でした。
ひと通り見終わってから感じた事は、

・面白くない芸人のどうでもいい話が無い。
・左翼や中国、韓国の影響と思われる「日本をけなす内容」と
 なっておらず、日本、アメリカそれぞれの視点でそれぞれを尊重
 するような番組構成になっている。
・シンプルながら内容が濃く、情報量が多い

など。今のテレビは面白く無いというけど、確かに、このような番組
は今は見なくなりました。
過去のNHKはこんな番組ばかりだったはずなのに、今では従軍慰安婦
の捏造記事を公開しなかったり、情報隠滅のために国会動画を削除
したりとやりたい放題。
NHKですらこの有様なんだから、他のテレビ局は言わずもがな。


そりゃテレビも見なくなりますって。純粋に面白さを求める
ニコニコ動画の方がよっぽど楽しめるってもんです。