2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガンダムオンライン』でガチャの確率っぽいのが表示されてしまうバグ発覚!!炎上する事態に

http://blog.esuteru.com/archives/7086730.html 別に課金してる訳じゃないけど、普通じゃね? それだけのレアカードに価値があると思える人には。

いぜんiPhoneに慎重な姿勢示すドコモ、その背景は?

http://ascii.jp/elem/000/000/784/784416/ ドコモ自体はiPhoneには消極的だけど…周りの圧力が… これ以上は危険なので言えない。 …iPhone、今年出るんですかね?

飲み会(大学院

昨日にひき続いて飲み会。 今日は大学院の時の友達で昼は日本橋をぶらぶら。 マクドで雑談した後でシリコンハウス共立やデジット等の 部品屋を練り歩いて久々の日本橋を堪能。 その後は2人でいつもの焼肉屋でまったり晩飯を食べました。 友達の彼女は実家が…

捏造国家のやりそうなこと

http://hamusoku.com/archives/7845556.html 本当はどれくらい入ってたんだろ? 問題の写真は補正作業の過程で発生したが、会場が2日間とも 満席だったのは事実であるため意図的に大盛況に見えるような 演出はしていないという。 いっぱい入っていたなら捏造…

飲み会(高校

高校の陸上部でよくつるんでいたメンバーと 難波で飲み会してきました。 高校時代とは言いながらも、その後大学、大学院と 交流があったので、今更と言った感じ。 某電機メーカーに務めていた友達は、 某大手のソーシャルゲームメーカーに転職するらしい。 …

今更だけど買っちゃった。

DS版のクロノトリガーのサウンドトラック。 目当ては5.1chのミュージックビデオだったりしますw 今の寮は正方形の形をしているので、部屋の四隅にスピーカを 置いているのですが、非常に5.1chの臨場感が体験できて良いのですが 如何せんソースがない。 地上…

GWスタートにあたり…

ついに明日からGWスタートです。 今年は飲み会以外全然予定入らなかったんで、引きこもって ゲーム三昧になりそうです。 そうそう、月末の金曜日なので秋葉原でゲームを物色してたんですが、 エウシュリーの魔導巧殻売ってない(´;ω;`) やっぱり引きこもっ…

今日のお仕事

下北沢、駒沢大学のまわりをぷらぷら。 5月はどのへんをいこうかな〜 行き先を自由に決めれるのが今の仕事のいいところ。

安倍総理大臣の発言について

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130424/k10014161371000.html 「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことで、どんな脅かしにも 屈しない自由を確保していくのは当然のことだ」 別に挑発しているわけではないし、失礼な発言…

「フェールセーフが不十分だった」 KDDI、iPhone/iPadメール障害を説明 新機能の準備中に発生

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/25/news098.html これよりも謝罪が必要なのはiPhone5のLTEの狭さだと思う。 http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/25666476.html 時間が有るときにKDDIエボルバのコールセンターの人相手に色々聞いて…

4/26は…えちぃゲーの発売日ですよ。

何かものすごい数のゲームが出るみたいで。 面白いのがあったら会社帰りに秋葉原によって買ってこようかなと思います。 面白そうなのはエウシュリーの魔導巧殻だけど、前作の「創刻のアテリアル」が微妙だったので ちょっと様子見かなぁ。 もしくはASa Proje…

もう豆乳である必要は無いんじゃないか?

紀文の豆乳飲料シリーズ。 http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?ct=6353047 私が好きなのは杏仁!続いてマロンと麦芽コーヒーな訳ですが、 先日スーパーですごいのを発見。 健康ラムネ。 ラムネ!? あまり食欲をそそらない青い入れ物が印象的だったの…

今日のお仕事

今日は雪が谷大塚のあたりをぷらぷら。 ちょっと時間があいたので五反田あたりをぷらぷら。 久々の外回りだわ〜

ミス・コリア2013候補者たちの顔が見分けがつかないほどソックリだと話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759261.html みんな揃って整形しまくったらこうなるんだろうなぁという例。 私の勝手な意見ですが、整形=嘘を塗り固める、というようなイメージを持っていて、 平気で整形するような人の考えは全く理解出来ませ…

「dynabook KIRA V832」徹底検証

前編 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/18/news028.html 中編 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/22/news027.html 後編 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/24/news024.html 今WindowsPCを買うならこれ!っていうく…

今日のお仕事

今日は某社で勉強会を実施してきました。 やっぱりみんなの前で話すのは慣れないなぁ…

最近仕事が忙しくて中々更新出来てません …が、空いてる時間を見つけてたまってた 「まおゆう 魔王勇者」を見てます。 …あれ?時間有るんじゃね? 明日は勉強会の講師の補助要員として行ってきます〜

拡散性ミリオンアーサー繋がらなさ過ぎだろ…

今日の昼頃から全く繋がりませんね〜 しかも緊急メンテも行われないという糞運営具合。 運営はお詫びばら撒けば良いと思ってるんでしょうか。 毎週毎週こんな感じで運営側にやる気が感じられない。 詐欺レベルの繋がりにくさなので、消費者センターが動きそ…

寮のゴミがお小遣いに

寮のゴミ捨て場においてあったCDですが、適当によさそうなものを見繕って買取に 出しました。 結果、約7000円の買取となりました! 意外と高く売れてびっくり。 定年退職とかで寮を出る人は、大量にゴミを捨てていく人が多いので、良い稼ぎになりそう

ハーゲンダッツの新製品を試してみた

Ripre企画にて、ハーゲンダッツ新商品の購入対象者アンケートキャンペーン参加中 私は時々自分へのご褒美としてハーゲンダッツを買ったりするんですが、今回ハーゲンダッツの 新製品ということで、クレープグラッセ『抹茶黒みつ蜜&きな粉クッキー』のアンケ…

アニメ版 ソードアート・オンラインを一気に視聴

今日は朝から一日暇だったので、途中まで見て止まっていたソードアート・オンラインを 一話から一気に全話見ちゃいました。 ・アスナ良いわぁ ・スターバースト・ストリームって聞くと、何故か某魔法少女の砲撃魔法を思い出すなぁ ・クラインカッコイイわぁ …

授業に出てないとこうなる。

http://vippers.jp/lite/archives/7061213.html? バチが当たったという事で。

今更ながらガリガリ君 コーンポタージュ味を食べてみた

コンビニで買物をしていたときに、ふと目につきました。 前回食いそびれたので、今回こそはと購入。 これは…まさしくコーンポタージュだなw 適度な塩味もあり、非常に…非常に微妙な味。 ってか個人的にはダメな味。 次に買うことはないですね。 でも、これ…

今日のおしごと

今日は麻布十番のまわりをぷらぷら。

拡散性ミリオンアーサー やっと普通に戦えるようになってきた

半年放置したのを取り返すべく、外回りの移動中にコツコツ 頑張ってきて、ようやく普通に戦えるくらいになってきました。 ついに500万ダメージを突破。 ちなみにデッキはこちら。 ☆6 コスト27 1等級ドラゴン LV.110 HP27116/ATK28579(特効3倍) ☆6 コスト12 …

今日のおしごと

今日は鹿島田〜広尾のあたりをぷらぷら。 外を歩きすぎてまめが出来ました。 1日2万歩くらい歩いてるんで、体には良さそうですけどね。

今日のおしごと

今日は品川シーサイドあたりから秋葉原、錦糸町の辺をぷらぷら。 お昼ごはんはアキバのかんだ食堂にいってきました。 何を頼んだら良いのかわからなかったので、肉が食べたかったことも有り 牛カルビ焼き定食(\730)を注文。 思ったより肉がいっぱい。玉ねぎ…

2画面スマホなどの「キワモノ」が売れないと思う理由

2画面スマホ「MEDIAS W」を4月18日に発売――ドコモ http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1304/15/news077.html 発送は面白いと思うんです。 が 売れないと思います。 まずスペック。CPUがMSM8960でメモリが1GB。去年のミドルスペックレベル。 重さが186…

YouTubeに自称日本人の「ボストンテロ祝福動画」がアップ、「韓国人のなりすまし」と疑う声多数

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1758386.html 日本での地震があった時もそうですが、何故かの国は他人の不幸を喜ぶんでしょうね…

Kobo、「Aura HD」を発表--解像度1440×1080ディスプレイ搭載

http://japan.cnet.com/mobile/35030899/ 画面が6インチから6.8インチに 解像度が1024x758から1440x1080に 解像度が高いのは良いなぁと思ったけど、本体が大きくなるのは微妙… 今のサイズは片手で持てるギリギリサイズだと思っているので、これ以上 大きくな…