2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今の報道について

少年が殺害された事件。 ニュースでは、ネットの情報は信憑性が微妙で〜みたいな話を していましたが、ニュースだって嘘ばっかり話していたりする。 ニュースだけは真実を流しているみたいな言い方をするのは どうかなと思いました。 どこかのテレビは通名で…

2日連続で寝落ち

最近仕事が忙しいこともあって、帰ってきて晩飯食べて風呂に 入ったらその後の記憶がなく、朝ベッドで 寝てた!? となる事が2日連続で発生。 やっぱ疲れてるかなー

2日連続で寝落ち

最近仕事が忙しいこともあって、帰ってきて晩飯食べて風呂に 入ったらその後の記憶がなく、朝ベッドで 寝てた!? となる事が2日連続で発生。 やっぱ疲れてるかなー

給料日なので寿司くってきた

給料日は定時退社なので、会社の人と寿司食ってきました。 回転寿司屋ですが、ちょっと高めの店。 うなぎ!見た目美味そう。で、味も良かった。 100円の店とは質も量も違いました。 で、私が好きなかにみそですが、150円と安い割に めちゃ美味い。 ちょっと…

ソニー、4K アクションカム FDR-X1000V 発表

http://japanese.engadget.com/2015/02/24/4k-fdr-x1000v/ ついにソニーのやつも4K対応! 手ぶれ補正も更に強化されているみたいで、ちょっと期待。 電池の持ちは改善…されてないんだろうなぁ(´・ω・`)

「おもいでばこ」というけれど

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150224_689800.html スライドビューに特化したHDDストレージですが、 おもいでを保存するためのものなのに、バックアップ機能すら 搭載しないHDDに保存するという仕様はどうなんでしょう。 こういうのって多分常…

今日も仕事づけ

今日も3時間残業で帰ってきた。 3時間すると帰ってから自由な時間が無いからあんまりやりたくない。 2時間残業が良いです…

女性「途上国の子供に夢を与える為に旅費とカメラ代と生活費くれ」→ネットでフルボッコ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1830246.html 恵まれない子どもたちのために…という言葉を用いた乞食ですね。 まず自分で旅費やその他必要な道具類は準備すべき。その後でワクチンや 現地での生活費を求めるのは悪いことではないと思いますが… 自…

高速/低速を手軽に切り替え、安定した通信品質が魅力――「IIJmio」

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/23/news074.html 最近は色んなMVNOが出てきてどれを選ぶか迷ってしまいます。 私が個人的にオススメかなと思うのはIIJ系列。DMMもそうかな。 何故かというと以下の3点があるから。 ・好きな時だけ高速通信が…

問題やまもり

仕事で色んな問題が出てきたけど時間がなくて対応できなくて どんどん積もってきました。これはヤバイ… でも残業時間はカットされてるし、やれる時間は限られる。 大変だな〜

auの契約内容を見なおしてみた

ふと料金表を見てみると、前まで無かった通話関連の オプションが契約されていて、毎月300円くらい払ってました。 いつ契約されたのか分からないけど気になったのでショップで 確認してもらうことに。 結果から言えば対応出来ず。私の回線は私が支払いはして…

艦これ ようやくE-5丙クリア+アニメ7話

長かった…万全の準備していっても1戦目で大破撤退とかしまくって 丙でも無理じゃね?と思ったけど、何とかなりそうなレベルで ボス戦突入。 小破が1隻だけだからこれはいけるか!?と思ったら 支援攻撃全ミス+夜戦までボスの体力満タン。 これは…\(^o^)/オ…

iPhone6からiPhone5sに機種変してきた

iPhone6はやっぱりでかい。 薄くてもカバーつけてたら結局厚い! そんな訳でiPhone5sに機種変してきました。うむ!このサイズ感や良し!! ちょっと高くつきましたが、毎日使うものだし、 これくらい金使ってもいいよね? 因みに装備は100円ショップのアンチ…

休み中のいろいろ

なんだか色々やってたらあっという間に連休が終わってしまいました。 2/18(水):ごろごろ+夜飲み 2/19(木):車でドライブ(大阪→広島) すげー堕落した生活だけど、それが社会人でも出来るという点では 今の職場は良い職場なのかもしれません。 そして2/20(金…

VAIO Zが熱い!

VAIO Zがこれ http://japanese.engadget.com/2015/02/16/vaio-z-2015-macbook-air-13-mbp-15/ Macbook Airの13インチくらいのサイズですが、 ・CPUは一段上のTDP28W版を装備 ・大容量バッテリーによる駆動時間 ・GPUにはIntel Iris6100採用 ・液晶は2560x144…

艦これ E-3乙ようやくクリア

1週間くらい前から頑張ってたけど、運が悪いのか、 最後のボスが倒せず、燃料とボーキサイトが無くなって 諦めかけてたんですが、流石にこれ以上長引かせるのは… と思ったので、考えられることを全部試してやりました。 第一艦隊 金剛改二/赤城改/飛龍改/鈴…

ウォシュレット用の栓が届いた

ウォシュレットを買ったけど、大半の人が必要だと思われる 配線の栓が別売りという鬼畜な商品の対応のため購入した栓ですが 昨日注文して今日到着。流石「あす着」の注文は速い! で、肝心の中身ですが、これ(´・ω・`) あと、使いもしない部品が少々。これ…

なにもないまったりとした一日

今日は車で出て昼ごはんを食べに行ったり宝塚の方まで アッシーしたりと移動は多かったけど、特に何をするでもなく なんだか勿体無い平日の過ごし方をしてしまいました。 仕事が忙しい中抜けてきたのになんだか申し訳無い気持ちも… 明日からは心を入れ替えて…

パナソニック ビューティ・トワレDL-RG20 レビュー

折角新しい商品を買ったので、レビューしたいと思います。結論から言えば「パナ残念」 まずは本体ですが、TOTOと比べると結構軽いです。そしてかなり安っぽい作りです。 同じプラスチックでもTOTOのしっとりとした重みのあるプラスチックに対して安価な 素材…

実家のウォシュレットを交換する、の巻

今日は朝から暇になったので、実家の壊れかけのウォシュレットの 交換をしました。 以前つけていたのはTOTOのアプリコットというシリーズのウォシュレット。 うちの実家は団地で便座の近くに大きなダクトが通っているため、貯水式の ウォシュレットはつける…

仕事納め(ぇ

今日は土曜日ですが仕事です。試作の日程がかなりギリギリなので 土曜日にも色々やることがあったので出勤しました。 定時で終わって、そこから大阪へ。 有休消化が必要なので、2/16〜2/19は休み。実質5連休になります。 忙しい中の休みなので、申し訳ない気…

ホットペッパークーポンの客は「ハズレ客」 料理の量が減らされ質も落とされる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1828809.html ホットペッパーを使うと安いと思うけど、安い分量や質が落とされるという店があるとのこと。 すべての店がこうではないとは思いますが、やっぱりこんなことする店あるんですね。 とりあえず、『クー…

メールでギフトが贈れる「giftee」を試してみた

【giftee】のモニターに参加中 日頃中々ギフトが送れない人でも簡単に送れるという「giftee」を試してみました。 使い方は簡単でした。 まず、下のURLにアクセスします。 https://giftee.co/gifts そして、送りたい商品を選びます。 今回は母親に送ろうと思…

昇格試験の面接受けてきた

今日はめちゃ忙しいのに昇格試験の面接でした。 結局そんなに準備もできず、もうその場の雰囲気で適当に話そうと思って、 事前に準備が必要な資料は最低限にして挑みました。 昼休み、同じく試験を受ける人が集まっていて、 あれ?guchiさんめちゃ余裕じゃん…

甘めのカレーが好きな人にオススメ!なマッサマンカレー

最近何かとはやりのマッサマンカレー。 この間スーパーに行って引きこもった時に食べられる物を探していた時に マッサマンカレーの缶を見つけたので買っていました。 今日は外にでるのが嫌だったので、缶を投入! ニッスイのマッサマンカレー。 この缶タイプ…

堕落へ一直線!布団で使えるタブレット用アームスタンド

私はいつも寝る前にiPadを使っているのですが、使ってる最中に寝落ちしてしまって 朝起きたらiPadがベッドの下に転がってる…というのがよく有ります。 この間も落として筐体が凹んでしまいました(´・ω・`) これで壊してしまっては大変、というのと寝ながら使…

Officeとデジタイザペン標準搭載で税別3万円を切る8型タブレット!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20150210_687320.html EPSONの8型タブレット。Office付きで税込み32000円程度と安いのが魅力。 デジタイザ搭載ということで競合機種はASUSのvivoTab Noteになります。 あれは私も持っていましたが、ス…

最近iMacさんの動きが鈍い…

特にHDD側。 うちのiMacはThunderbolt接続の外付けHDDにOSが入っていて、HDDはサブ。 HDDにはWindowsが入っていて、BootCampで使えるようにしています。 Parallels Desktop 10を購入してちょっとは速度が上がったはずですが、 そんなに早くなってない…という…

最近の報道の仕方が嫌な感じ

最近、何か犯罪があったら、直ぐに容疑者の周りの人達にインタビューして、どんな人物像だったかを詳細に紹介するのが当たり前になってきています。 最近の周りでの話ならともかく、小学校時代の友人に話を聞いたり、卒業アルバムを引っ張り出してきたりとや…

AKGのイヤホンを買ってみた

安かったのと、以前使っていたUEのイヤホンが千切れかかってきたので 新しいのを買いました。 http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=q350 軽量のカナル型です。iPhoneで使えるリモコン+マイクが付いています。 音は低音寄りかなーと思ったらどっち…