MOT技術経営入門

MOT“技術経営”入門 (マネジメント・テキスト)

MOT“技術経営”入門 (マネジメント・テキスト)

お仕事モードで読んだ本です。「技術が良ければ結果は自然についてくる」わけではなくなった時代の製造業の考え方を体系的に整理し書いてある本で、これまで断片的に頭に放り込んである諸理論を整理するにはもってこいの本です。
会社の内側でどうすればいいかという仕事の為に読んだ本を、表裏ひっくり返して考えれば投資ネタに使えるかもしれません。 市場や世間のコンセンサスと私の評価が異なるケースがチャンスとなるわけですが、こういうのは日ごろから努力しないと見過ごしてしまいます。 こういう不純?な動機を混ぜるとお仕事の読書も楽しく進む...。