4月1日

今日から4月を向かえた。ニュースで入社式を迎えた新入社員の様子が放送されていた。新たな夢に向かって希望に溢れて顔が輝いていた。最初の気持ちを忘れずに何事も諦めずに自分の目指す道に向かって頑張って欲しいと思う。
今日は採血があり2回射されて何とか採血が終了した。いつもなら一発で終わるのだかまぁそんな日もあるだろう。注射針はいつ刺されても痛いな。
夕食は母自慢の煮込みハンバーグだった。母の料理の中でよくリクエストする一品だ。今日のトマトソースも完璧で最高に美味しかった。スープにするので肉の柔らかさが伝わって来ないのが残念だ。昔固形で食べていた頃の記憶を辿れば肉の柔らかさがイメージ出来る。