シンプルな操作で簡単に書ける

はてなダイアリー編集画面3つの特徴

ブログを見ているその場で編集

タイプミスや誤変換で間違えた箇所の訂正や追記など、ブログを見ているページから移動することなく、その場で編集できます。

記事の追加もその場で簡単に

新しい記事も「新しいエントリー」をクリックすると、ページ移動なしでその場で簡単に追加することができます。

お絵描きして記事を楽しく

マウスで線を引いて色を塗って、簡単にお絵描きができます。その場でさっと絵を描いて記事に貼り付けられるので、気軽に絵が描けます。

図で分かる、はてなダイアリー編集画面

ブログを見ているページでそのまま編集!素早い動作で快適に編集できます。
新しい記事の追加でも

画像をその場で10枚までアップロードして、記事に貼り付けることができます。過去にはてなフォトライフにアップロードした写真から選んで貼り付けることもできます。

ショッピングサイト、Amazonと楽天の商品を検索して、商品画像や商品名など商品の情報を日記に貼り付けることができます。オススメ商品をブログで紹介する時に便利です。

YouTubeやGoogle Videoなど動画サイトの動画をその場で検索して探し、記事に貼り付けることができます。貼り付けた動画は記事の中で再生できます。

マウスで簡単に絵を描くことができます。ちょっとした図を描いて説明に使ったり、簡単な地図を描いたり、絵日記を描いたりと色んな使い方ができます。

はてなダイアリー無料開設