君、ほんまにカープファン?

今日は訳あって ナゴヤドーム近辺にいた
昼過ぎ辺りから カープのユニフォームを着た人たちをたくさん見た
ドラゴンズのお膝元でこれだから
広島は さぞかし盛り上がっているんだろうな


カープ優勝 
25年ぶりというのが 僕にはいまいちピンと来ない
なんとなく カープってずっと強いイメージ
それはきっと 子供の頃に観た
あの赤ヘル軍団の強さが 強烈だったから
選手全員 パンチパーマだったように思う
高橋よしひこの あの独特のサイドスロー気味の送球を真似して
よく 野球スクールのコーチに怒られたっけ・・・


とにかく 生粋のカープファンの皆さん
そして 君、ほんまにカープファンか?の女の子まで
おめでとう


僕はここのまま もう少し
タイガースとメッツと川崎と上原を応援します


鳥谷、今頃打ちやがって・・・・