ありがとうございました。

夏の初めに披露宴と思ったら、もう24時間TVも終わり、直ぐそこまで秋が・・・。
すっかり落ち着いてしまった今日この頃でやす。


8/27(土)池袋にて、幹事会打ち上げを開催しました。
新郎・新婦にもわざわざ郡山からご足労頂き、
楽しく、わいわい、ぐぅぐぅ
やっちゃいました。



ブーちゃんトイレットタイムのため離席中


そしてお二人にDVDプレゼントお渡しできました!


そしてそしてギリギリ間に合っちゃいました!!

Blog本


新郎・新婦さん、どうでしたか!?
DVD見ましたか!?
お気に召して頂ければ幸甚です。




さてさて、
結婚式、披露宴、二次会、三次会・・・も大盛況で、
プレゼントもお渡しでき、
盛大に打ち上げられて、
お二人もお幸せそうに新婚生活を送られ、
このBlogの役目も十分果たせたことでしょう。自己満


ここで一旦、Blogもお開きとさせて頂きます。
いろいろとご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そして長い間、乱筆な投稿にお付き合い頂きましてありがとうございました。


また何か機会がございましたら、お会いしましょう。
ではでは。






















また会う日まで暫くこちら↓のBlogもお楽しみくだちゃい!
○ご存知ユイバビッチ二次会Blog
http://blog.livedoor.jp/yui_manami/
○TBT×ターキーの飲み会Blog
ピクニッツの『五臓六腑が響き渡る。』
○ぐっこくさんテニスBlog
ぐっこく's Tennis Note - livedoor Blog(ブログ)

打ち上げ!

お久しぶりになってしまいました。
ぐっこくことぐっこくです。


嵐のような日々と嵐のような台風が過ぎ去り、明日やっとこさ二次会の幹事打ち上げがあります。in池袋
セッティングしてくれたハッチさんありがとう!


ついにあれ渡します。あれ、あれっすよDVD


でもあれは込み合ってて渡せそうにないです。あれ、あれっすよ二次会の受付でお配りしたチラシのやつ


何週間まってるんや!残念無念!

でと

先日土曜日に新婦大学同期(つまり新郎大学後輩)のご結婚お祝い会にちょこっと顔を出して来ました。そうその名も「長さん」です。


ウメちゃんトモちゃんの二次会では知っていたにもかかわらずきちんと言えなかったので、一言申し上げたくて。おめでおめでおめでとう!
相変わらずのいぶし銀でダンディでしたよ!


場所はウメ夫妻も思い出たくさんの江古田庄屋、略してエコショウです。
長さんの同期の方もたくさんいらして、「Blog更新してくださいよ!」「毎日見てますよ!」とオファーがあったんで激写させて頂きやした。

君たちBlog見てたんかぁー!って実はぐっこくさんも見てました。
そうみんなのコメント入んないかなぁーってね!


よろしくちゃん。

でぇ〜きた!でぇ〜きた!

新郎・新婦のお二人さん!新婚生活はいかがお過ごしでしょうか?


今日は七夕ということで、お二人にプレゼントあり。
やっとこさDVDができやした!!


我ながら力作なので自慢させてください。


パッケージ表面はこんなんで↓



パッケージ裏面はこんなんで↓



ROMはこんなんで↓

DISC1:披露宴、DISC2:二次会の2枚組み


そして肝心の中身もいい感じです。




こんどこちらに来る機会があったらぜひお渡しさせてください!!

二次会レビュー

ご報告遅くなりました!
申し訳ながんす。


写真がナッシングなので定点ビデオカメラからのキャプチャでお送りします。
二次会の写真があったらぜひご提供下さいな


それでは早速いってみよう!!


16:50(開宴10分前)進行役のぐっこくさん登場。「本日はどうぞよろしくお願いします!まずは開宴前に注意事項を何点か。」基本的なご連絡の最後は・・・「新郎のシュビドゥバーには皆さん大きなリアクションをお願いします!!」
実は手に持っていたカンペは、お二人より頂いた披露宴招待状を台紙にしたものです。だってちょうどよかったんだも〜ん!
・・・ということで早速練習。練習用にカリのウメちゃん、そうカリカリウメさん登場。シュ〜ビ〜ドゥ〜ババババ〜!っと一発。
ゲストの皆さんのリアクションに納得がいかず、カリカリウメさんがカリカリ怒る一面も。
そして二回目のシュビドゥバーにカリカリウメさんも納得してお帰りになられました。
実はカリカリウメさん、前から盛大なシュビドゥバーをやってみたかったようです。。。
いよいよ開宴!新郎・新婦提供の素晴らしいお写真のスライドショーをバックに幹事を紹介。『Dandelion/RIP SLYME
ついに新郎・新婦ご登場!まっちゃんリミックスのライムなビートに乗せて。『FUNKASTICRIP SLYME
「披露宴もすごく緊張して、やっと終わったところだと思ったら、二次会にこんなに多くの人に来ていただいて今もまたちょっと緊張しています。」
「今日は皆さんと楽しいひと時をすごそうと思ってますんでよろしくお願いします。」
新郎のお勤め先の先輩、山本さんからの乾杯のご発声!「梅津さんは拾える男です。ちょっとしたボケをした時に、必ず拾ってくれると絶賛。」
山「皆さん、私が乾杯と言ったら、皆さんも乾杯と言って下さい。」
梅「いやそれ全員知ってますよ!」
山「じゃあちょっと一回練習してみましょう。」
梅「いやいらないっすよ!何で乾杯の練習するんすか!」
と拾いまくる新郎。
すみません画像求む!


〜ご歓談〜


そしていよいよエンタ開宴です!
まずは新郎大学同期女子メンバーより『16小説のラブソング』。「大学3年生の春、新入生をサークルに勧誘していた時、こんなこと言ったの覚えてる?すごくかわいい子がいるんだよ。絶対うちに入れたいんだよ。・・・まさかその時のかわいい彼女と結婚するなんて・・・。」
新郎歓喜のシュビドゥバー。本日一回目のギネス更新!
続いて新婦大学同期男子3人による『ギャグマシーン』。久々の結成に新鮮さあふれるコント爆発。
新婦より「密かに見たいと思っていたので、今見れてすごい嬉しいです!」
続いて新婦バイト(テニススクール)メンバーによる『応援ソング』。「幸せになってくれよな〜♪ともき♪」華やか、爽やか、パワー溢れるダンス&ミュージックで、実は個人的に大好きです。
新郎会社後輩の小泉さんより「僕が東芝の社長だったらCD化したいですし、天皇だったら国歌に認定したいくらい素晴らしく・・・」と涙ぐむ!?一面も。
そしてそして新郎大学先輩4名による『ノミケストラ』。オーケストラのミュージックにのせてビールを飲みまくる。グラス、ピッチャー、ノーズドリンキング、ビンビールトルネードのオンパレード!最高のエンターテイメント。
新婦バイト友人、境野様も「お口あんぐりでした」とのこと。
続いて新郎後輩、新婦先輩男子メンバーからの『コント』。Tシャツを豪快に破るマッスルマッスル。
その背中には”祝”の一文字が!衰えないマッスルに内心ホッとしました。
新郎先輩湯井さんよりコメント。「気分がいいのでものまねをします。まずはカラス。カァ〜、カァ〜。続きましてハト。ポロッポォ。」なぜか異常に似ててビックリ。
そして新郎大学同期男子メンバーより『エール』。グダグタの中にも光るものあり。「結婚おめでとう。・・・ヨウイチ。ちょっと言ってみただけです。ヨウイチー!ファイ!」と自分にエールを送ってしまうヨウイチさん。
エンタの最後は、新郎・新婦クイズで締めくくり。お二人のプライベートを赤裸々に語ります。
見事優勝されたのは、仙台からお越し頂いた高瀬さんと、埼玉からお越しの井上さん。
そしてエンタを総評して新郎から渾身のシュビドゥバー!ゲストの皆さんが薙ぎ倒される。本日二回目のギネス更新!!


〜ご歓談〜


二次会も終宴に差し掛かり、結婚式・披露宴の写真のスライドショーを上演。『幸せをありがとう/ケツメイシ
最後に新郎・新婦からご挨拶。「すごいたくさんの人に来ていただいて、本当に胸が詰まる思いです。・・・意外と人徳あるんだね。」と新郎・新婦が顔を合わせる姿がとても印象的。「たくさんの人に支えられてるんだなぁと改めて実感しましたんで、またがんばっていきます!」と新郎。そう今日は111人来てますから!お幸せに!
そして湯井さんより改まってのチュウコール。いやいやブチュウコール。
そしてそして名残惜しくも新郎・新婦ご退場です!盛大な拍手を!!『サンキュー!!/HOME MADE 家族


無事、大盛況で二次会お開きとなりました。

長い時間お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。「本当にかんむ・・・かんむ・・・感無量でございます!」

結婚式&披露宴速報!!速報といっても遅いですね。。。

2005年6月18日(土)晴れ


梅雨空も吹き飛ばし、ついに正之君・ともきさんのご結婚式、及びご結婚披露宴が開宴となりました。幸せいっぱいのお二人をぜひご覧ください!


いよいよ受付スタート!二匹の猿がお迎えです。
式までの間の控え室にて。新郎友人代表挨拶に緊張でウーロン茶を飲みまくるブーちゃん。(新郎大学友人)
そして素敵な神父さんのもと結婚式が行われました。ともちゃん最高にきれいっす!!
指輪交換時に早くもキスを迫ってしまうハプニングもありましたが、皆に見守られ、無事ご退場となりました。
式場外では写真タイム!本当に幸せそうなお二人です。
そして披露宴開宴。手作りのウェルカムボード。素敵でした。
なぜか緊張して瞬きをしない関さん。(新郎大学友人)
待ってました!新郎・新婦入場。タキシード&ウェディングドレス最高に似合ってます。
乾杯はイチゴの入ったシャンパングラスで!超キュート!
お二人の共同作業ケーキカットです。ここぞとばかりにシャッターチャーンス!
続いて新郎友人代表挨拶。大学テニスサークルの同僚。中村さん(ブーちゃん)日本語・英語を織り交ぜたユーモラスなトーク実は日本語より英語の方が流暢だったという噂も。とにかくいいこと言いまっせ!
更に続いて新婦友人代表挨拶。大学テニスサークルの先輩であり、バイト仲間の松尾さん。一言一言丁寧にお話された内容はきっとお二人の心に染み渡ったことでしょう。
ご歓談中のお二人。幸せ分けてちょうだ〜い!
お色直しに行かれた新婦を迎えに新郎も一旦退場。お二人のお母様と両腕を組んでご退場。素敵でした。両手に花!!
ドレス新たに入場!シルバースーツにピンクのドレス。手にはハッチ(新郎大学友人)のお手製ブーケを抱えて登場です。華やかで花やか!
各テーブルのキャンドルへ火を灯す。
大画面に映ったお二人の後ろ姿。大きく見える背中、トモキに添える左手に”巧”でした。
本当に素敵な笑顔です。
新郎友人による余興(コント)ぐっこく出演です。結構マニアックなところがありましたがご了承下さい。
新婦友人による余興。新婦のお名前を用いての「あいうえお作文」に感激。
テラスにてデザートタイム。ウェディングケーキをほおばる新郎!口が大きくてよかったぁ〜。
そしてブーケプルズは誰の手に!男性も若干紐を持ってる人がいましたが当たったらどうするんですかねぇ↑
お見事!斉藤さん(新婦大学友人)ゲット!!今日はついてる!!
そして感動のクライマックスへ・・・。
子供の頃は必ず出かける前にお父様のほっぺにキスをしていたという新婦。今日は大人になって初めてのキス。素敵でした。
新婦お父様、新郎お父様より挨拶。お二方ともとっても面白く、感動するお話をされました。怖いくらい場慣れされている感じでした。
そして最後は我らが梅ちゃん。ここで声を大にして宣言。「俺は間違いなく、ともきを幸せにしてみせるし、ともきが横にいてくれたら、俺は一生幸せです!」くぅ〜!しびれるぅ〜!その言葉いただきです。




こちらのレビューも随時更新して行こうと思ってますので、皆さん素敵なお写真がありましたら、ぜひご提供下さい!お待ちしてま〜す!

ご結婚おめでとうございます。

昨日は二次会大盛況で迎えることができました。
ご参加頂いたゲストの皆様方、本当にありがとうございました。


そしてご協力頂いた皆様方には感謝感謝です。


後日披露宴、二次会の模様をUPさせて頂きたいと思いますので、本日は取り急ぎの投稿とさせて頂きます。


おつかれちゃんでした。