昔は正月に皆そろって歳を一つ重ねる風習でした

初夢って確か2日に目覚めた時に見てた夢だったと記憶してるんですが、
2日に起きた時はただただ寒いってだけで夢の内容なんて考えられませんでした。
気が付いたら夢を見た感覚は残ってるけど中身はサッパリな状態です。
人はこうやって衰えを感じていくんだと思った2008の初春。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

禍福は糾える縄の如し(ちょっと違うかも)

gukku2007-11-26

今日も今日とて書く事がないので昨日の話だけど
君に届け」の5巻と「バーバーハーバーNG」を買いまして
ウキウキしながら洗濯して干してたら洗濯用の角ハンガーが壊れた。


少し前から洗濯ばさみ部分がいくつか使おうとしたら粉砕されてて
昨日もまたかと壊れたのを新しい物と交換しようとゴチャゴチャやってたら
吊るす所が1本折れたので手持ちので何とかできないかと更にゴチャゴチャやったら
残りの3本全部壊れたので次に洗濯するまでに新しいの買わなきゃ、おパンツが干せない。


画像は昨日のストローと壊れた吊るす部分、これでなんとか想像してください。




君に届け 5 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス)


バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス モーニング)

バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス モーニング)

疑問

我家のベランダにストローが転がってたのは何故なんだろう?
しかも封から出した中身だけの状態で。


 注1)やまと鈴さんは極度の面倒臭がりなのでストローは今年に入って使った記憶がありません
 注2)やまと鈴さんは極度の面倒臭がりなので今年に入って掃除を1,2度しかしてません
 注3)やまと鈴さんは極度の面倒臭がりなので知人を家に招くと言う行為は南九州オフ以来行ってません

おはよう農村

夕べは6時過ぎに寝てしまい気付いたら4時すぎでした。
久しぶりに10時間寝たよ。
いつもは平均7時間なので3時間余分に寝たのがこんなにも気持ちいいとは。
ただ起きたのがこの時間というのはものすごい老人力を感じて若干凹みそうという若干矛盾したものも感じてます。


あと、晩飯抜いたので腹減った。