Hatena::ブログ(Diary)

gukkyおばさんのきれそうな毎日

2019-01-27

[うだうだ]回復の兆し

1/14頃からのこじらせ風邪、やっと回復の兆し。

昨日の晩御飯は超久しぶりに美味しいね!って食べた。

とにかく食欲なくて、ないから作る気もしなくて、ほぼ毎日夫が買って帰った惣菜をほんの少し食べるだけで、殆どは夫が食べてたよ。


iPhoneから送信

[ミーハーおばさん]gone とかkとか

その金額に余りに差があり過ぎて、おじさんチョットぐらいあげたら?って思ってしまう。

gone についてはその欲望が超絶だから、よくは分からないけど、kについてはチョット分かる。世の中にはあの程度の見た目でも、利用して、金にする人が結構いるし、利用される人も多いのだろう。

まず、あの程度で大きな勘違いするのもチョットねー。

ま、タカリとか借金とかする性格は確実に遺伝すると思って間違いない。

そして、普通に真っ当な生き方してたら、誰かしらが助けてくれるだろう金額だと思う。

iPhoneから送信

2019-01-18

[うだうだ]病院行った

病院大嫌い。昔から通ってた吉田先生のところは殆ど大病院のように混雑してるから、以前Gの病の時行ったクリニックを受診。驚いたことに、靴を脱いでスリッパに履き替えるシステム。そこから気に入らなかった。受付で病状の説明→予診室で再度説明→診察室でやっとドクターに説明。これ昨日だったら途中で気を失ってたわ。今日は既に峠越えて、このままでも治るんじゃないかっていうくらいだったから、耐えられたけど、啖呵切るほどの元気はなかった。

2019-01-17

[うだうだ]病院へ行こう!

限界。

なんとか自然治癒に任せるつもりだったけど、もう限界。熱は8度超えなくなったけど、咳が猛烈。肋骨が折れるんじゃないかって程の激しい咳。腹筋も使うから筋肉痛

幸い、昨日水曜日から夫が三連休なので、助かっている。そりゃあ色々気に入らないこともあるけど、私がキッチンに立たなくてもいい状態。

終日横になってテレビ見たり、うとうとしてる。

が、土曜日には元気になって弁当朝ご飯作らないといけないから、病院へ行こう!