【うだうだ]ドクダミが蔓延って

プランターの中まで生えてしまってたのを引っこ抜いたり、三つ葉の生い茂ったのを縮小したり、いやんなる程畑やって、買い出しへ。
道中、どうせ美術館行かなきゃなんないんなら、仕方ない、食材冷蔵庫に入れたら、直ぐに家を出よう!と。


で、到着したのは
http://www.hpam.jp/special/
以前ゴッホ展行った時、私の意見が却下され、食べられなかったイタリアンが主目的の私と、何故か絵画鑑賞が主目的の夫だ。
今回、お店開店したばかりの11時着だから、ランチ堪能出来た。







パスタ、夫は茄子とベーコンのトマトソース、私はイカ墨にしたら、どちらも味わえるように、ハーフ&ハーフにしてくれるという粋な計らいだった。
前菜もサラダもガーリックバターのバケットもデザートも勿論パスタも美味しかったよ。


庭の見える窓際の席だったけど、生憎緑一色、紫陽花とか藤とか開花待ちだったわ。
食後仕方なくターナーからモネ展見て回ったけど、イマイチ心を動かす絵はなかった。
こないだの六本木のエルミタージュ展の方が良かった。


で、結局食事代が二人で5,160円、入館料が2,600円、駐車料が540円で八千円以上の散財。
家を出てから帰るまで四時間弱で。


前々から行きたかったイタリアンのお店で食事出来たから満足だよ。


http://www.hpam.jp/shop/


割と評判のお店みたいだよ。