どうしてこんなんが復活したのか

2時間目の体育、あの教師に鈍臭いと言われた僕っていったい・・・。
3時間目の家庭科はオレンジジュース紛い作り。色は若干赤っぽいが味はまあまあ似ているのが完成。ただ、「文化祭で売り出すとしたら」という所で「お前のタイトルのパクリで評価が下がる」とかいうクレーム。なるほど、これが商標権の問題か(←違う)。
5時間目の国語の後が久しぶりにカオス。皆さん、好きですねぇ。くだらないので深く取り上げないが、1つだけ吹いたキーワードを。


「棒術」


終わった後は居残り。計算が鬱陶しくてそこにほぼ全て費やす。ただ明日には「終点が不等式の入口とは上出来じゃないか」というレベルになりそう。土曜には難攻不落の城がバルスしそう。
17:30は名目上下校準備の必要があるのでそれに乗じて鉄研へ。少し作業後、2学期前半の作業諸々を祝して小宴会。オレンジソーダを思い切り段ボール(一部id:sanpachi-3800氏のジーンズ)にこぼしてしまう。合法とはいえ抜け出した報いか。
帰りは高槻まで同行しようかと思ったが、8986君が向日町から帰るようなので結局ついていく。彼は新快速の車内で「鉄研を切り上げて早よ帰れ」というメールがずっと前に届いてたことに気づいてた。金はかかったけど結果オーライか。冗談でなく、また訃報でなければいいが。
さすがに中途半端な向日町で折り返したくなかったので結局京都まで。新駅桂川は暗かったのであまり分からなかったが、とりあえず駅名標が揃ってた。
帰ってきた後はマクドで復活メニューを食べる。マックリブは今のマックポークの前身だと思うが、マックポークより美味しかった気がする。バンズが必要以上の味が出なかった。しかし、僕はダブルを頼んだので肉の味が強調されただけかもしれない。要検討。
ベーコンポテトパイは食べるまでは「なんで小さいころあんなうまいものが嫌いだったんだろ」と思っていたが、食べてみるとよく理由がわかった。パイとクラムチャウダーの味が同時に広がるのは少なくとも僕は好まない。思い出は何と美化されやすいものか。
弟にポテトを買って帰宅。
ところで、キムタツ師が今日のブログに「1日も早く学校に戻れるよう」とか書いてあったが、明日も休むのかなぁ。まあ親が死んでそう簡単に精神的に復帰するのは僕も無理だろうからゆっくりして良いと思うけど。