実感の湧かない景気回復よりも実感の湧かない3分の1

期末2日目。
朝はちと寝坊。しかし致命的な遅さではなくボーダーの快速に乗れる。
地理は・・・死亡。80点強しか埋められてないし、その中でも勘炸裂状態。本当に遅刻していれば言い訳が出来たのにwイボ族ってなんなんだ?
化学は40分と聞いていたがなんと30分だったので頭20分が自習。内容自体はサクサクだが、イオン反応式だけ適当。
Ca+H2O→CaO+H2のように、金属じゃない部分適当に振り分けただけ。絶対ありえないw
正しくはCa+2H2O→Ca(OH)2+H2ね。・・・何で?



終わったあとはid:ohane15-2005氏がいらしていたこともあって鉄研メンバーで味濱家へ。
油多めのせいで恐怖感が植えつけられてしまったせいか、もう普通のスープもろくに飲めない。どんな弱っちい胃になってしまったんだ俺。


さあ、これでもう1/3が終わった計算。しかし、どう考えてもそんな気がしない。おそらく数学がまだやってきてないせいだろう。数学の脳内比重高いなおいw



ところで、今日はもう「アホ」としか言いようのないニュースを発見。

子育てゲームに夫婦熱中、生後3カ月のわが子餓死 韓国



【ソウル=牧野愛博】ソウル近郊の京畿道水原市で、オンラインゲーム(ネットゲーム)に夢中になり、生後3カ月の娘を餓死させたとして41歳と25歳の夫婦が遺棄致死の疑いで逮捕され、韓国社会の関心を呼んでいる。

 韓国メディアによれば、2人は昨年9月、近くのインターネットカフェで子育てゲームをしている間に、水原市内の自宅に残していた娘を餓死させた容疑で今月3日逮捕された。娘は栄養失調で脱水状態になっていた。多いときで1日12時間もゲームに熱中し、娘には1日1回だけ粉ミルクを与えていたという。

 韓国ではゲーム全体の9割をオンラインゲームが占め、「インターネット中毒」が社会問題になっている。政府機関の韓国情報化振興院の2008年の調査によれば、一日の大半をインターネットで過ごす「高危険使用者群」と中毒への注意が必要な「潜在的危険使用者群」を合わせた割合は8.8%にのぼる。




http://www.asahi.com/international/update/0306/TKY201003050551.html

いやね、明らかに鬱憤を晴らす虐待なら逆に同情してしまう面もある。子供はそっちの方がかわいそうだけど。
これは・・・何で二次元の子育てでしか楽しみを見つけられないのか。よほど現実世界では付きまとってくるオムツ換えという大問題が嫌いだったのだろうか。