雨の日は縫い物

*今日のゴハン

:(7:20)メロン1/2・ボイルドエッグ・ソーセージ・トマト・セイロンティー
今日はパンなし、代わりはメロンです(;´Д`)スゲェ朝ごはんでございます。昨日いただいたこのメロン、すでに完全に熟していて、今朝食べないともうアウト。さすがにおいしいメロンでございました。でもパンの代わりにメロンって・・・やっぱり王様だよこれじゃ・・・(;´Д`)

                                                  • -


:(12:10)にゅうめん・麦茶・スイカ
なんだかひどい雨模様。少し動くと汗ばむのですが、家中開け放っているとやはり肌寒いのでそうめんをにゅうめんにしていただきました。なにかちょっとしたお肉とか油揚げのようなものがあればよかったのですがあいにく実家の冷蔵庫にそのようなものがなかったので内容はカツオダシに小松菜と長ねぎたっぷり・・・といういたってヘルシーなものになりました。そしてまたスイカを出してきて1/4個を食べました。フウフウ(´ε`)

                                                  • -


:(19:00)チキンとズッキーニのカレー・かぼちゃの味噌汁・ラッキョウ
会社勤めのルーキー妹、帰りはいつも22時を過ぎるとのこと。会社ではなにも食べてこないらしく、おなかを減らして帰ってきます。夫も私も早寝でその時間は寝てしまっているかもしれないので温めれば食べられるようなものを作っておくことにしました。そんなわけで今日はいつものチキンカレー。たまねぎたっぷり、牛乳たっぷり。ズッキーニを1本入れたらシャキシャキしてなかなかおいしかった!夜、お風呂から上がったら妹が帰宅していて、カレーを温めていました。こちらにも好評だったようで何よりです。お疲れさまでござんす!

                                                  • -

昨日はやはり食べすぎだったのか、赤ちゃんが今までになく激しく動き回りました。胃が大きくなったのでそれに対抗して蹴り上げているんじゃなかろうか。私は横になるたびに内側から腹を蹴り上げられ、「イタタ・・・」「うっ。ゲフッ」などと、のた打ち回る有様。おなかを触っていた夫がものすごくびっくりして「結構な強さで蹴るねぇ!」と目を丸くするほど。でもこれも元気な証拠だね。ヨシヨシいい子いい子。だけどゆうべは深夜まで「赤ちゃん格闘大会」は治まる気配を見せず、うとうとするとドコッと蹴られ、なんだかよく眠れませんでした(⊃Д`)でも幸い、強い雨のために来客もなく、留守番の仕事は電話応対だけでした。あ、たまっていた洗濯は大変だったけれど・・・新型乾燥機くんにフル稼働していただきました。昼過ぎから、やりかけだった赤ちゃんのよだれかけに刺繍をしたりフェルトを縫い付けたりして、どうにか3枚、完成させました。縫い物はやっぱり楽しいな。雨の日のお留守番にはもってこいの時間のすごし方でした。