ナスタチウムの絵

今日は体から元気がみなぎってくる感じ。
調子が良くなってきたんだな。
 
昼夜逆転していた娘が、
夜まとまって寝てくれるようになったため、
私の身体もすこぶる楽ちんになった。
ありがとうハルちゃん!( ´∀`)つ
夜寝てくれるって、なんて楽なんだろう。
本当にこんな日がくるとは思えなかった1ヶ月前の自分に
教えてやりたい。
育児はゆっくりゆっくりと進んでいくものなのね。
 
あふれる元気を抑えられずに、
久しぶりに夫と私の朝食・昼食を作り、
ハルちゃんを夫に預けて買い物に出かけ、
ベランダに植える植物をたくさん買い込んできた。
今日のお気に入りは、八ヶ岳直送という元気な黄色いビオラ

私が里帰りしている間、
夫が真面目に植物に水をやりつづけてくれていたおかげで、
大好きなナスタチウム立冬を過ぎたっていうのに
まだ元気いっぱい。

嬉しくて、引き出しの奥で眠っていたポスターカラーを
ひっぱり出してきて、思わずスケッチしちゃった。

ベタ塗り大好き女の本領発揮ですよ。
あー楽しかった。
ちなみにこのスケッチブックは、出産翌日に夫がくれたプレゼント。
 
元気になって、三食ちゃんと作ることができたり、
洗濯・掃除などの家事を以前のようにこなすことができることの
なんと嬉しいことか。
育児と家事の両立という自信が持てることって、
何よりも大切なんだと思った次第。