ぐみのおうちごはん。 このページをアンテナに追加

2010-04-25 (Sun)

とりいそぎお知らせまで。

| 09:55

すみません、長文を書くのが面倒で←

絶賛放置中の当ブログですが、そろそろ復活したいと思いますー。

先週のニコ生タイムシフト視聴期限が本日23:59までとなっております。

no title

本日、動画をうpいたしました。鶏肉とたまご1個があればできる、炊飯器茶碗蒸しです。

【ふつうの】中華あじ茶碗蒸し。【ごはん】 by gumi@料理タグ 料理/動画 - ニコニコ動画

とりいそぎ、お知らせだけ。コメ返信、更新はまた夜あたりに。ではでは。

2010-02-11 (Thu)

こっそり?2曲目。

| 00:19

なんとさきほどセカチャクが通って下さったため、一気に再生数が増えました>_<

さすがに一回も通過できなかったけどね!(1押してくれた44割のSSD民のみなさまありがとー☆)

【2/9は】「どすこいは戦争」歌ってみた。【ニクの日】 by gumi@料理タグ 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

ということで、2/9が「肉」の日ということに、2/9の帰宅後気がついたので、全速力で歌ってソッコーでうp(エンコードに何故か何度も失敗し、結局2/9の残り時間数分でしたが^^;)。

inokix様の「太目ニク」シリーズ(主に、Supercell曲の替え歌カバー)、神調声だし、歌詞も秀逸なのに、意外と知名度低いような…?不思議でたまらない。

コミュのおしらせにも記載させていただきましたが、わたしはやっぱり「料理動画うp主」なので、【ふつうの】じゃない活動はメインじゃないぞ、ということを忘れずにニコ厨していきたいと思います!

今月はちょっとだけ、歌ってみたに浮気ですけどねー(謎

shigeshige 2010/02/11 01:31 はじめまして^^
‥といっても、コミュの掲示板の方で以前ご挨拶させてもらったので、はじめまして、ではないかもしれませんが><

歌聞いてきましたよ。相変わらず素敵な声ですね!
何というか、可愛らしかったです。
【ふつうの】の方の活動も気長に待ってますね^^

底辺視聴者底辺視聴者 2010/02/11 18:23 秀逸な歌詞ではありますが、スリムなぐみタンには実感が湧かないのでゎ?
少し前までは「特盛り体系」だった底辺(ryも、気が付くと30kg近くお肉が減り・・・なんて話を、1年位前に某うp主さんのブログで開陳したことがありましたが、その時「私も痩せるぞー」と決起してた女性うp主さん達は今…?(痩せたのかなw)
とりあえずその人達の名前をここで暴露…なんて、酷いことはしませんけどネw 後に実物を拝見し、「ダイエット必要ないじゃん」と思った人も居ましたが。←一応フォロー^^

2010-02-04 (Thu)

うpしました。

| 00:47

ひき肉を使った肉じゃが

里芋の煮っころがしとかいう意見もありますが…。

確かにそう言われてみればそうだけど…でも、これは肉じゃが

一番だいすきなレシピ本(とてもおいしい居酒屋のご主人が監修されている)の肉じゃがをベースにしているので、異論は認めません!

【ふつうの】シンプル!ひき肉じゃが。【ごはん】 by gumi@料理タグ 料理/動画 - ニコニコ動画

砂糖醤油味が最強については、異論を認めますんw

あと、先輩後輩さんのほっぐほぐ動画をまだ観ていない方は、ぜひ観てね!ほっぐほぐ☆

先輩後輩が作ったホールケーキ(2ヶ)【料理祭出品作】 by 後輩 料理/動画 - ニコニコ動画



それと、コミュ限にしたつもりが、チェックし忘れたらしい「歌ってみた」動画もうpしました。

【ふつうの】「悪ノ娘」【歌ってみた。】 by gumi@料理タグ 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

カラオケ用の練習でございますので、よほど暇な方だけご覧下さいませ…。

ソフトの使い方を理解するまでちょっと時間が要りましたが、その後は一発撮りで録音して、エンコしてうp、で1時間以内とか。編集が要らないって楽ですねー!凝るようになって、多重録音とかピッチいじるとかし始めたら大変そうですけれども。

おさんおさん 2010/02/07 23:25 聞いてみましたれす(^q^)
歌ってみたとか、部屋で歌ってたら周りに丸聞こえのような気がしますが、実際はどうやってるんでしょうか?w

gumi_cafegumi_cafe 2010/02/11 00:28 たぶん、丸聞こえですね。うち、壁薄いですし…。

でも、寮なのでまわりの住人の動きが分かるのですよー。
階下は宴会してるから多少うるさくしてもおkとか。
隣人は泊まりの出張だとか。

ということで、周りを気にせずふりーだむ☆に歌いましたw

2010-01-31 (Sun) 全力で眠い。

一月中にうpるのむりでした…orz

あしたがんばります…。

ながもんながもん 2010/02/01 22:39 無理はしないで下さいね(゜Д゜;)
楽しみにしてます♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

底辺視聴者底辺視聴者 2010/02/03 01:58 夢うつつ状態ではありますが… (´-ω-)
とりあえず「ひざまずきに」来ますたw (;´Д`)

gumi_cafegumi_cafe 2010/02/04 00:36 >ながもん様
ありがとうですよ〜♪
こんなに短い(2分ちょい)動画なのに、なぜにこんな
編集に時間がかかったのかと…。
自分の集中力のなさにびっくりガッカリです>_<
楽しんでいただけていたら良いのですけど!

>底辺視聴者さま
底さんがプロリスナーへの道を歩んでいると聞いて!(←?
「歌ってみた。」聞いちゃったんです…ね?
おーっほっほっほっほ!さぁ、跪きなさい!
いろんな意味でスミマセンー>_<

2010-01-24 (Sun)

gumi_cafe2010-01-24

そろそろはっじめっるよー。

| 14:02

今日作ったもの:ホットケーキ(おかんさんの神配合で!)と、ツナ的ななにか、スープ的な何かです。

今回のために、ハートのクッキー抜き型大小7個セット買いました♪また何かで使おう♪そして関係ないけ角形食パンの焼き型がそろそろ欲しいです…。

1枠目no title

2枠目no title

どちらもタイムシフト残してありますー。

ドジッコの神がおりてきたので、いろいろ、うん。

祝☆コミュメンバー100人☆ ほんっとーに皆様ありがとうございます!!

たぶんお昼過ぎ。

09:52

枠取りし始めたらここ更新しますねー。

日曜とはいえ、お昼だと枠取り行列にならぶとスグなのかな???

枠取り行列制度ができてから初なので、よく分からないです>_<

トークスキルも手際も足りないけど、感謝の気持ちが伝えられたら

いいな、と思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

kuma-kuma- 2010/01/24 22:42 タイムシフトでみてきましたー。

gumiさんキレイですね。
うらやましい( ゜Д゜)。。。

此ぬし此ぬし 2010/01/25 12:06 100人おめでとうございます。
同じくタイムシフトで見てきました。
生で見ていっぱい突っ込みたかったですねー。
自分もくり抜いたところでピザさん同様ティラミスに見えましたw

底辺視聴者底辺視聴者 2010/01/26 07:19 はじめまして。生放送お疲れ様でした。
数ヶ月前に「なんとなく」入ってしまった(?)コミュでしたが…

「入っててよかったー!」な放送でした。また機会があればお願いします。
ぐみタン(*・ω・)カワユス

gumi_cafegumi_cafe 2010/01/28 00:14 >kuma-さま
きゃー!ご視聴ありがとうございます♪
キレイとか言われたの、今が生まれて初めてですよ!!!
マスクとwebカムによる補正おそろしす…!

>此ぬし様
わーわー!ありがとうございますー☆皆様のおかげです!
自分もタイムシフトで見直して納得しましたw
どうみてもココアかかってますね(笑

やっぱり生はリアルタイムで見るのが醍醐味ですよね〜。
タイムシフト中、ついうっかりコメしたくなりますもの!

>底辺視聴者さま
ちょw名前wwwプロリスナーに対抗ですねw
入ってて良かったと言っていただけてとても嬉しいです*^o^*
次は…200人記念……なのか…な?どうぞよろしくお願い致しますー!

おさんおさん 2010/01/30 00:48 おぉぅ、何時の間にやら生放送を。。。
タイムシフトで拝見させていただきました。
次回はリアルタイムで参加します。

米国堂米国堂 2010/02/03 03:39 い、いつの間にー!
タイムシフトやらで見てきたいところですが
万年エコノミーの僕には無理なお話でorz
次こそは生で見させてもらいます!

gumi_cafegumi_cafe 2010/02/04 00:30 >おさん様
タイムシフト視聴ありがとですよー♪
初回と違って、いちおうブログ&コミュで
予告はしてみたのですが…遅かったですかねー…。
次回はもちょっと早めに予告するようにしますので
どうぞよろしくお願い致します♪

>米国堂さま
ニコは、海外のクレジットカード、使えないんですよねー?
米国堂さんに観ていただくには、何時ぐらいに放送
するのが良いのだろうか…むぅ。
次回はきっと200人記念とか、かなり遠いハナシに
なると思いますがwよろしくお願い致しますー☆

米国堂米国堂 2010/02/05 03:03 ですねー。海外のカードははじかれちゃいます。
告知さえしていただければ、
夜だろうが朝だろうが駆けつけますのでw
ぐみさんの都合のいい時間で大丈夫ですよー!

gumi_cafegumi_cafe 2010/02/11 00:23 著作権的なアレで海外からの視聴はアレなんでしょうか。
謎システムですねー、むぅ。
次回は、時間の合わないエコノミーの方にもタイムシフト見ていただけるように、予約枠でやってみようかなぁ…。
って、当分先の話ですけれども、ね。