とりいそぎお知らせまで。

すみません、長文を書くのが面倒で←
絶賛放置中の当ブログですが、そろそろ復活したいと思いますー。

先週のニコ生タイムシフト視聴期限が本日23:59までとなっております。
【ふつうの】手打ち生パスタとか。【祝150名】 - 2010/04/18 11:00開始 - ニコニコ生放送

本日、動画をうpいたしました。鶏肉とたまご1個があればできる、炊飯器茶碗蒸しです。
【ふつうの】中華あじ茶碗蒸し。【ごはん】 - ニコニコ動画

とりいそぎ、お知らせだけ。コメ返信、更新はまた夜あたりに。ではでは。

こっそり?2曲目。

なんとさきほどセカチャクが通って下さったため、一気に再生数が増えました>_<
さすがに一回も通過できなかったけどね!(1押してくれた44割のSSD民のみなさまありがとー☆)
【2/9は】「どすこいは戦争」歌ってみた。【ニクの日】 - ニコニコ動画

ということで、2/9が「肉」の日ということに、2/9の帰宅後気がついたので、全速力で歌ってソッコーでうp(エンコードに何故か何度も失敗し、結局2/9の残り時間数分でしたが^^;)。

inokix様の「太目ニク」シリーズ(主に、Supercell曲の替え歌カバー)、神調声だし、歌詞も秀逸なのに、意外と知名度低いような…?不思議でたまらない。

コミュのおしらせにも記載させていただきましたが、わたしはやっぱり「料理動画うp主」なので、【ふつうの】じゃない活動はメインじゃないぞ、ということを忘れずにニコ厨していきたいと思います!
今月はちょっとだけ、歌ってみたに浮気ですけどねー(謎

うpしました。

ひき肉を使った肉じゃが。
里芋の煮っころがしとかいう意見もありますが…。
確かにそう言われてみればそうだけど…でも、これは肉じゃが!
一番だいすきなレシピ本(とてもおいしい居酒屋のご主人が監修されている)の肉じゃがをベースにしているので、異論は認めません!
【ふつうの】シンプル!ひき肉じゃが。【ごはん】 - ニコニコ動画
砂糖醤油味が最強については、異論を認めますんw

あと、先輩後輩さんのほっぐほぐ動画をまだ観ていない方は、ぜひ観てね!ほっぐほぐ☆
先輩後輩が作ったホールケーキ(2ヶ)【料理祭出品作】 - ニコニコ動画



それと、コミュ限にしたつもりが、チェックし忘れたらしい「歌ってみた」動画もうpしました。
【ふつうの】「悪ノ娘」【歌ってみた。】 - ニコニコ動画
カラオケ用の練習でございますので、よほど暇な方だけご覧下さいませ…。
ソフトの使い方を理解するまでちょっと時間が要りましたが、その後は一発撮りで録音して、エンコしてうp、で1時間以内とか。編集が要らないって楽ですねー!凝るようになって、多重録音とかピッチいじるとかし始めたら大変そうですけれども。

そろそろはっじめっるよー。

gumi_cafe2010-01-24

今日作ったもの:ホットケーキ(おかんさんの神配合で!)と、ツナ的ななにか、スープ的な何かです。
今回のために、ハートのクッキー抜き型大小7個セット買いました♪また何かで使おう♪そして関係ないけ角形食パンの焼き型がそろそろ欲しいです…。

1枠目【ふつうの】ホットケーキ焼いて食べるよー。【祝100名】 - 2010/01/24 14:06開始 - ニコニコ生放送
2枠目【ふつうの】ホットケーキ焼いて食べるよー。2枠目【祝100名】 - 2010/01/24 14:42開始 - ニコニコ生放送
どちらもタイムシフト残してありますー。

ドジッコの神がおりてきたので、いろいろ、うん。

祝☆コミュメンバー100人☆ ほんっとーに皆様ありがとうございます!!

たぶんお昼過ぎ。

枠取りし始めたらここ更新しますねー。
日曜とはいえ、お昼だと枠取り行列にならぶとスグなのかな???
枠取り行列制度ができてから初なので、よく分からないです>_<

トークスキルも手際も足りないけど、感謝の気持ちが伝えられたら
いいな、と思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

予定は未定。

おはようございまーす。昨日よりマシらしいですが、今朝も十分寒い>_<

予定1。
先月撮ってた動画か、今週撮った動画か、どちらになるか分かりませんが、早く編集が終わった方を、今月中にうpします。

予定2。
なんと、コミュ人数が101人に!つまり、私本人を除いて100名の方が参加して下さっているということです。
コミュ限動画があるわけでもなく、申し訳ない気分…。
なので、生放送してみます!台所までカメラを伸ばせないので、卓上コンロを使って、何か地味〜に作ります(笑
24日(日)の昼間か、その次の週末になると思います。
もし宜しければ、ご覧下さいね〜。
と、書いて自分にプレッシャー掛けとくよっ