Facebook, 台湾でNo.1のSNSへ

日本ではFacebookが思うように浸透できずにいますが、
お隣の台湾ではいままで国内でNo.1のSNSを抜き新たにNo.1のSNSとなりそうです。


これまでは台湾のローカルSNS"Wretch.cc-無名小站-"。
TOPページを見てみるとカワイイ女性の写真がいくつかピックアップされています(笑)
ユニークユーザー数も少しずつ伸ばしているSNSですがその後ろではFacebookがさらに勢い良くユーザー数を伸ばしており、
とうとう先月11月、この2つのSNSのユーザー数はほぼ同じユーザー数で並ぶ(約860万)という結果になりました。


統計グラフでは11月までのデータでしたがこの勢いをみると既にFacebookは無名小站を抜いて台湾でNo.1のSNSになったはずです。
ちなみにFacebookからのアナウンスによると台湾からのFacebookのMAUは900万を超えたそうです。


他に記事ではFacebookが台湾で行った知名度を上げる為に行ったプロモーションキャンペーンを紹介していましたが、
このキャンペーンやサイトを見ると台湾のSNSでは画像や動画を積極的に貼っている人が多い印象を受けます。
どの写真もキレイな画質で撮られています。
ちなみに無名小站ではユーザーのページでは動画や音楽がすぐに再生されるので音量には要注意です。


↓関連記事はコチラ(英文)↓
Facebook Gains Popularity in Taiwan