ライスコどうなんってんの

本日の男子入れ替え戦NECブルーロケッツvs富士通
1セット目を落として冷や冷やしたものの、NECブルーロケッツが勝利をおさめました!


のはいいのだが、今日はライスコ(ライブスコア)が止まりまくってなんだかもう。
頼むぜー…肝心なところなんだからさあ…

4月4日セミファイナル NECレッドロケッツ 3-0 デンソーエアリービーズ

GAORAで見ました。
決してストレート負けするような内容ではなかったんですが…
分岐点はいくつかありました。
NECレッドロケッツ高橋みゆきもフォフィーニャも出来がよく、特に高橋みゆきはサーブも走っていた感じでした。


まず1セット目序盤、デンソーエアリービーズ岡野知子キャプテンが右足を負傷。着地時にひねったみたい。
そこからずるずると点差をつけられ…


それから2セット目、岡野キャプテンが戻り、優勢に進めて先にマッチポイントを握ったものの、細田絵理がブロックにつかまりあれよあれよとデュースに。そして逆転。うむ。



3セット目は集中力が切れたのか、一方的な展開でNECレッドロケッツがセットを取りました。



NECレッドロケッツ、強いです。
攻撃力がすごいです。そりゃまあ全日本の高橋みゆき杉山祥子もいるから、というのもありますけど。フォフィーニャも含め、誰に上げても決まるし誰かが悪くても他が決める、というのが出来上がっている。
攻撃力のチームといえばパイオニアレッドウィングスもありますが、あちらはあくまで「理論値」という感じ。上手く言えませんが。



放送によると、ファイナル進出はまだどこも確定ではないみたいです。
2敗を喫したデンソーエアリービーズは厳しいとは思いますが、明日もがんばれ!