あなご日記

2005-04-11

guppy182005-04-11

[]リサとガスパール絵本原画19:14

大丸ミュージアムで開催中の「リサとガスパール絵本原画展」に行ってきました。明日で終わってしまうということに昨晩気づき、今朝起きれたので行ってきました。すんごぉ〜〜〜く良かったです。かなりたくさんあったし、やっぱ生はいい!!最初、原画を見たときはちょっと泣きそうになっちゃいました。当然だけど発色とか全然違うし、本物のパワーって凄いです。もぅ可愛すぎる!行って良かった。あとあの絵はアクリル絵の具を使ってトレーシングペーパーに描いてることも分かりました。トレーシングペーパーを何枚も重ねているそうです。油だと思ってました。おもしろいなぁ。私も近いうちに挑戦したい。あと油絵も好きだから久しぶりに描いてみたい気もしてきました。今年の夏にでも!!

原画とは関係ないけど、入場券買う時に学生証を忘れたので一般料金になると言われました。母にもその場で怒られて自分でもショックを受けていたら、「可哀想なので大学生料金でいいですよ」と受付のお姉さんが言ってくれました。ありがとうお姉さん!普通そんなサービスないのに。そこまでしてもらえる程、私はショックうけてたのかが、ちょっと気になりましたが・・結果オーライ。帰りに、Tシャツとか色々買い込んで帰ってきました。写真は入り口にいた大きなリサとガスパールです。