Hatena::ブログ(Diary)

Attribute=51 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-05

助産士が教えてくれた「男女の産み分け方」

下ネタなエントリー。

何年か前に、お稽古事というかカルチャースクールというか、英会話教室みたいのに通ってたことがありまして。

そこで、助産士(33歳・人妻)の女性と知り合ったんです。

自分は「姉御」って呼んでるんですが、妙に意気投合して、教室のあとに飲みに行ったり、

教室がなくても飲みに行ったりしてるのです。


で、姉御は決して嘘つきではないんですが、ときどき変なことを信じてきたりします。

水にありがとうって言ったらおいしくなる、ていう例の話も、もれなく信じてました。

なので、いつも姉御の話は話半分程度に聞いてるんですが、

そんな姉御が、あるときこんなことを言い出しました。



姉御「よっし。じゃあ、ぐりちゃん(←オレのこと)のために良いことを教えてあげよう」

オレ「なんすか」

姉御「男と女の産み分け方。いつかパパになるかもしれないでしょ?」

オレ「うむ。その覚悟はできてる」

姉御「知ってる? 男と女の産み分け方って」

オレ「いや。コーラで洗うといい、とかだっけ?」

姉御「違う違う。実は、助産士界ではもはや定説になってる方法があってね」

オレ「それは…?」


姉御「セックスの時に女がイクと男の子が生まれて、女がイかないと女の子が生まれるのよ」


オレ「ま  た  下  ネ  タ  か」

姉御「いや、ホントだって」

オレ「助産士界も大したことないな。さてビールを注文しよう」

姉御「いや、マジなんだって。現に私が証明したもん」

オレ「証明?」



姉御「旦那の顔を見ながらしたときは息子が生まれたし、

  壁を見ながらしたHでは、娘が生まれたのよ」


※注

旦那の顔を見ながら→愛情をかみしめながらの気持ちいいセックス

壁を見ながら→「早く終わらねぇかなぁー」と思いながらの気持ちよくないセックス


オレ「知りません。そして、そんな情報いりません。」

姉御「これ、医学的にも証明されてんだってば」

オレ「またまた」

姉御「あのね、女性の膣はいつも酸性なのね。そうすると染色体的に女の子が生まれやすいの。

   でも感じると、膣の中がアルカリ性になって、男の子が生まれやすくなるのよ」

オレ(疑いの目)

姉御「な?」

オレ「とりあえずホルモン焼きを食べてるときに、膣とか言わないで欲しい」



姉御「それでさ、たまに芸能人の子どもが生まれたっていうニュースを聞くじゃん?」

オレ「うん」

姉御「もし女の子が生まれたニュースなら、私は思うわけよ」

オレ「なんて?」

姉御「『あー、この男はセックス下手なんだな』って」

オレ「ひでぇ(笑)」

姉御「逆に言えば、ぐりちゃんのお父さんは上手かったってわけだ」

オレ「言わないで! 想像しちゃう!」

姉御「てことで、もし、ぐりちゃんに娘が生まれたら、『下手なんだな』ってバレちゃうから気をつけた方がいいよ」



オレ「それはそうかもしれなけど…。

   でもさ、オレはどっちでもいいんだけど、男の人って娘を欲しがるところがあるじゃん?」

姉御「ああ、そうねぇ」

オレ「しかし、エッチする以上、女の人を気持ちくさせたいって思うと思うのよ。男的に。これってジレンマじゃない?」

姉御「あー」

オレ「女の子が欲しいけど、がんばればがんばるほど男の子が生まれてしまうという」

姉御「じゃあ、子ども作るときだけ、気持ちよくないセックスすれば?」

オレ「どうやって?」

姉御「濡れてないのに入れちゃえばいいんじゃない?」

オレ「三十路過ぎ女性の下ネタは、ホント身も蓋もないな」

姉御「そいで、『今夜だけはすまん』って言って、出せばいいべ」


オレ「じゃあ、そういうプレイが好きな奥さんだったらどうする? 強引なのが好きっていう」

姉御「そりゃあ、しょうがないね」

オレ「しょうがないんかい(笑)」

姉御「気持ちいいなら御の字だよ。その上、子どもを授かるんだから文句は言えないべ」



オレ「ふと思ったんだけど」

姉御「何?」

オレ「女の子が生まれるのは男のテクニックがないからっていうけどさ、女性側の努力はどうなんだ」

姉御「あ、大事よ」

オレ「女性だって、自分から気持ちよくなろうとしないとダメっしょ?」

姉御「もちろん。2人で営むことですから」

オレ「だろ? 男のテクニックも必要だろうけど、

   やっぱり奥さん側の努力っていうか、積極性だって大事だと思うんだ。そこは」

姉御「そっか、女の子が生まれるってことは、奥さんがマグロだった可能性もあるってことか」

オレ「そこをね、男子代表としては訴えていきたい」

姉御「わかった」

オレ「わかってくれましたか」

姉御「これから芸能人が女の子を産んだっていうニュースを見たら、『この女優、マグロなんだー。へえー』って思うようにする」

オレ「そっちかい」



姉御の話によると、最近都内の産婦人科では女の子の赤ちゃんが増えてるらしいんだと。

調べてみると、統計上はそんなこともないんだけど。

だけど、最近子どもが生まれたオレの友達も「今の産婦人科は女の子ばっかだよ」って言ってた。

で、姉御は「最近の男はみんな下手になった!」って嘆いてた。



この話は教室が終わった後、みんなで飲んでたときに聞いたもので、

一緒にいた女性陣が誰も知らなかったので全然信じてなかったんですが、

念のため調べてみたらホントらしい。

助産士界ハンパねぇ。マジ、ハンパねぇ


子供を生むときの男と女の産み分け方法を 科学的根拠つきで解説… - 人力検索はてな

男の子♂女の子♀産み分け法


オレもこれから芸能人の子どもが生まれるたびに、

「こいつ下手なんだー」とか「この人マグロなんだー」って思うのかなぁ…。



※追記

「科学的根拠ないんじゃ?」という意見もいただきました(姉御にも「嘘だッ!」って言っておきますw)

404 Blog Not Found:これひど - オーガズムと男女生み分けの関係


えっと、個人的には(上でホントらしいと書いているんですが)半信半疑な話題です。

姉御から聞いたという時点で話半分だと思ってます。

どうなんだろねぇ。ホントなのかねぇ。

それ以前に産み分けしたいって思うものなのかねぇ。その感覚も、実はよくわからないんだよなあ。

あと、テクニックがなくても、マグロでも、ぶっちゃけどうでもいいことだと思ってます。そこに愛があれば。

トンビトンビ 2008/02/05 17:51 姉御って面白い人ですねw
助産師の方が言うから妙な説得感があるけど実際には科学的根拠なんてないんだろうなぁ
それにしても女の人とこんな風におっぴろげて話せるってすごく憧れます。
自分はどうしても苦手意識があって・゜・(つД`)・゜・

 超 龍 超 龍 2008/02/06 00:26 初めまして、姉御さまって面白いですね!
トンビさん、これって昔から言われています。
私は仕事で、不妊症の方の治療もしております。
昨年、7人中 5人が男の子でした、でもどんな格好で
どちらがいったかなんて思いもしませんでした。5人は
全て長男の嫁であり男子が、欲しい希望でした、よって
神様にお願いして、男子を授かる様にしただけです。
皆さん10年前後の不妊症に悩む方ばかりが相談に見えた
結果です。
また水に美味しくなって! 安いお酒にまろやかに美味しく
なってと言うと本当にびっくりするほど特級酒になりますよ!
勿論 そんなパワーが使える人、普通の人で当然 差はありますが・・・・。

齋藤齋藤 2008/02/06 18:37 旦那の顔を見ながら→と、壁を見ながら→はすごく生々しい例えですね、大笑いしました。こういう、ものをズバッと表現できる人って例えの感覚がイイんだよね。本当に楽しい。私の友人にも迷信ぽいものを信じる人がいますが、姉御さんのように会話が楽しい方ではないので、羨ましいです。

村田 三児の父村田 三児の父 2008/02/07 00:40 ああ、だから次から次に3人も男の子が生まれてしまったわけか!そりゃあ、女の子生まれなくて当然だわ。納得しました。

fifififi 2008/02/07 10:38 ふーん。通りすがりです。こんにちわ。
うちはたまたまどちらもいますが、それが当たったとは限らないと考えますぞ。
イタシタ日がいつかとかの具合にも寄るでしょ?
卵子の寿命は1日位だから。
体位やら何やらいろんな条件が複雑に絡み合って決まるんだろうから、
一概には言えないんではないですか。
男3人の人も「そんなわけないよ〜。」って言ってましたし…。
男バラとか女バラとかの家系もあるみたい。
後、二人続いて同性の子を産んだら
三人目は5年以上空けてると違う性別を産んだ人が周りに多いです。
いろんな努力の結果なのかもしれないが。
天からの授かり物ですから!
何にせよ元気ならどっちでもいいではないですか。

みさこみさこ 2008/09/23 16:03 ふざけるな

ゆうゆう 2008/09/26 10:49 その方、本当に助産師なんですか?
助産師って、正しい知識がなくてもできるんですね。
セックスが上手下手とか、マグロかどうかとか100%そうなんだと決め付けるのはどうかと思いました。たとえその方の周りがたまたま当てはまったとしても。
基本的に射精と排卵のタイミングですよ。射精後、2〜3日後の排卵したとしたら、その時にはY精子は死んでしまう比率が多いので、結果生き残ったX精子で女の子になるんです。
産みわけゼリーなんかも酸性アルカリ性を利用しているので、イッた→アルカリ性で男の子、イカない→酸性で女の子、というのは理論上は間違いではないんでしょうが。
私は不妊治療中なので産みわけなぞ考えることもできませんが、
夫婦で気持ち良くセックスして、結果元気な赤ちゃんを授かることができたのなら、男の子だって女の子だっていいじゃない。
その助産師さんは、まさに今とりあげた赤ちゃんを見て、
「おめでとうございます!可愛い女の子ですよ!(旦那セックス下手くそなのね ププッ)」
とか思うんでしょうか。なんだかその方に担当された妊婦さんが気の毒です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証