愛知CSLCS代々木東日本使用デッキ

愛知CS

モンスター(22枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
フォトン・スラッシャー
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF−精鋭のゼピュロス


魔法(12枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬


罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン


サイドデッキ
マインドクラッシュ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
強制転移
群雄割拠×2枚
邪神の大災害×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
大成仏×2枚
冥府の使者ゴーズ

LCSはほぼ同じです。
2-3で予選落ちしました。

愛知と関東の環境の違いで勝てないとわかったので代々木は構築を大幅にいじりました。

モンスター(21枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF−精鋭のゼピュロス


魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬


罠(10枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚
デモンズ・チェーン
サンダー・ブレイク


エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.20 蟻岩土ブリリアン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン


サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ブラック・ホール
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
精神操作
聖なるバリア−ミラーフォース−
大成仏
転生の予言

代々木はこれで出て7-1。
決勝で負けてしまいましたが動画があがればわかるとおもいます。
2本とも嵐スタートでどうしようもなかったですw

簡易レポ

Aトビさん
Bアークさん
Cあたす

1回戦 ラヴァル ○○ チーム ○○○
2回戦 ヒロビ ○○ チーム ○○○
3回戦 なし

決勝トナメ

4回戦 虫 ×○○ チーム ×○○
5回戦 ガジェット ○○ チーム ×○○
6回戦 ヒロビ(ヒラメキさん)○×○ チーム ○×○
7回戦 ろくぶ ○×○ チーム ×○○
決勝 アライブ ××

2位でした。

東日本はほぼ同じ構築で出ましたが
2-2でチームも2-2で予選落ちしました。
ミラーのプレイングカバーの限界を感じました(; ̄ェ ̄)
蘇生がホントにつよいw

今週はくわのけ!

アンサイクラー、アークさんででます。

構築、プレイングの質問などあれば答えます!

LCSなど初めての関東入り楽しかったです!

おわり